日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

公用車でジム通いと記事を書く新聞社の悪意

マスコミも橋下知事を叩くネタがそろそろ欲しいところなのだろう。

14日午後は庁内執務の予定のところ、時間が空いたので公用車でフィットネスジムへ行っていたことが明らかとなり、新聞各紙が一斉に騒いだ。

大阪府でも居酒屋タクシー問題が発覚した時期でもあり、知事が公用車でフィットネスジムとは何事か!とでもいいたいのだろう。

知事就任以来、日曜日も休むことなく働きづめ、夜食をバカ食いすることから一挙に太ったため、少しでも空いた時間があれば、体を鍛えたい、とジムに行ったようだ。

よく、がんばっているので、これぐらいで大阪府民は目くじらを立てる気はないが、新聞のタイトルに悪意を感じるものもある。

産経新聞
橋下知事、公用車で抜け出しジム通い

毎日新聞
橋下知事 公用車使い昼間にジム通い 「府民に判断を」

朝日新聞
橋下知事 公用車でジムへ

読売新聞
橋下知事 議会中、公用車でジム通い

時事通信
議会中、公用車でジムに=「最近太ってきたので…」-橋下大阪知事

公用車を使ったことを問題視しているような論調なので、これからは、時間が空いたら大阪城公園の周回路でも走りますか。

自分的にはプールを勧めるけど。

大阪市の区民プールはけっこう新しくて充実している。


人気ブログランキン
[PR]
Commented at 2008-07-16 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
この程度のこと、私もくだらんツッコミだと思います。
本気で橋下氏にツッコミたいなら、もっとシリアスなポイントがあるのに。

たとえば、資産公開について「こんなのザル法だ」と批判しながら、自分自身もザル法の範囲から一歩も出ない情報開示しかしないところとか、懲戒請求扇動訴訟を「これは重大な裁判だから絶対に和解には応じない」と言っておきながら、ただの一度も出廷せず自ら主張しないまま結審させてしまったこととか。
Commented by tetorayade at 2008-07-16 21:46
> Tner-Haroldさん
いま、パチンコのキャラになっていますね。
焼肉屋はうまくいっているんでしょうか?名前貸しは明らかだと思いますが。
早口で普通にしゃべっていたデビュー当時のキャラはどこへいったんでしょう。
Commented by tetorayade at 2008-07-16 21:48
>みみみさん
とりあえず、ジャブ?
選んだ大阪府民としては、しょうもないことで任期途中で潰すよりも、しっかり大阪を再建してもらうことだと思います。
Commented by ajisai at 2008-07-18 15:42 x
本当ですよね!
こんなしょうもないこと、叩いていると、どんどん、マスコミ離れしていきますよ。もっと、大きいものに立ち向かってこそなのに。
最近、大勢(マスコミ)が1つのものを寄ってたかって叩こうとしているのがすごく気になりますね。いじめ的ですよね。

そんなことより、大阪を再建して貰わないと本当に今しんどいですから。
足引っ張るなっていうの。他、誰も代わりがいてないのですから。
Commented by tetorayade at 2008-07-18 22:22
>ajisai さん
これこそ角を矯めて牛を殺すことに。
本当の仕事をしてもらう前につぶしてどうするのか、といいたい。
1年2年の成果を見てからにすればいい。まだ端緒についたばっかり。
by tetorayade | 2008-07-16 20:15 | 社会ネタ | Comments(6)