日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洞爺湖サミットを控えた静かな夜

勝谷誠彦がたかじんのそこまで言って委員会で、北海道洞爺湖サミットが明日7月7日に開かれることについて、嬉々とした表情でテロの可能性をしゃべっていた。

7月7日は反サミットグループにすれば、ある意味記念すべき日だそうで、明日は何かが起きるぞ、と期待を込めて発言していた。

7月7日は2005年、ロンドン同時爆破テロが起こった日でもある。これはイギリスのグレンイーグルズ・サミットを狙ったものだった。

テロが起こるとすれば北海道ではなく、東京が危ない、ということで警察も東京は相当警戒している。

テロ集団はあえて東京を狙わず、警備の手薄な大阪や名古屋あたりの中核都市を狙うことになるのだろうか? 

いずれにしても、明日が危ないではないか。

朝の通勤途中の地下鉄が危ない。大阪なら御堂筋線、名古屋なら東山線。

巻き添えになるかどうかなんて宝くじの一等に当たるようなもの。

北海道には過激な黒装束軍団「ブラック・ブロック」が集結している。黒いTシャツに黒い頭巾などを巻いて反グローバリズムなどに対して抗議活動を行うようだ。

2001年のジェノバサミットから暴徒化して、警察も一番マークしている集団のようだ。

G7からロシアが加わるようになってG8になった先進国首脳会議。この結果、日本はオリンピックとアメリカ大統領選挙の年にサミットの当番国となったようだ。

この周期でサミット開催は、あまり影響力がないサミットとなる。

少なくとも、引退が決まっているブッシュ大統領とサミットまでの福田首相が、サミットの前日から北海道入り会談を開いたようだが、寿命が短い者同士が話し合いをしたところで、何の担保ができる。

そういう意味でも洞爺湖サミットは茶番となる。


人気ブログランキン
[PR]
レーガン死んでる・・・
Commented by tetorayade at 2008-07-07 21:58
>あずき さん
あれはサミットではないし、死んだのは弾除けになったシークレットサービスの人では?
Commented by だいず at 2008-07-07 22:52 x
レーガン。。。

いつの時代だ?
Commented by tetorayade at 2008-07-07 23:07
>だいず さん
次はえんどう豆でどうでしょうか。
Commented by だいず at 2008-07-08 00:38 x
突っ込むトコそこかい・・・

4年前に黄泉の国に旅立ったレーガンが、どうやって洞爺湖来たん?
Commented by 一読者 at 2008-07-08 18:32 x
現在の米大統領って、レーガンではなくて、ブッシュですよね?
どうして今更レーガンの名前が出てくるんですか?
単なる書き間違いでしょうか?それとも何か意図してレーガンの名前?
今期で引退…ということは、やはりブッシュのことを言ってるんですよね?
↑のあずきさんとだいずさんがおっしゃってるのはそういう事では…?
Commented by だいず at 2008-07-08 22:08 x
一読者さん

その通りです。

ここの管理人さんもやっと気付いたようでエントリーは密かに修正してありました。

それについてのコメントはありませんけどね・・・。
Commented by tetorayade at 2008-07-08 22:29
>だいず さん
やっと意味が分かりました。
自分では本文で間違っているとは思っていなかったので、コメントにあるレーガンの意味が分からずじまい。
で、気づいた時点で本文はいつも修正するのですが、コメントに関しては夜にまとめて返すので、本文の修正とコメントにタイムラグがあるため、こっそり修正した、と思われるのですが、そういうことですので、よろしくお願いします。
Commented by tetorayade at 2008-07-08 22:31
>一読者 さん
ありがとうございます。
一読者さんの指摘で間違いにやっと気づきました。
完全に間違っていました。
Commented by enutea at 2008-07-08 23:49 x
ブッシュでもレーガンでもパペット(操り人形)には大差ない
今度のエネルギー・食料高騰で、誰が一番儲かったんだろう?
なぁ~んちゃって(^^ゞ
Commented by tetorayade at 2008-07-09 21:24
>enutea さん
ユダヤ・フリーメイソン。
こんなところでしょうか。
by tetorayade | 2008-07-06 22:17 | 社会ネタ | Comments(11)