日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

日経記者に拍手喝采

ニュースを読んだ時はこの日経新聞の編集局員は、パソコン音痴のアホかと思った。匿名でメールを打ってもアドレスは相手方に分かる。

会社のパソコンからメールすれば、頭には社員の名前、@の後には社名が付くのが普通。すぐ足がつく。

にもかかわらず、メールを送った団体に対して堂々とアホ、ばか者呼ばわりした後、「報道ってのは取材先の嫌なこともちゃんと中立的に伝えるのが役目なんだよ。なんであんたがたの偏向したイデオロギーを公共の電波が垂れ流さなきゃいけないんだよ」と続けた。

最初はパソコンの知識もないオヤジ記者が、掲示板のような匿名性の中でメールを送ったのかと思った。

しかし、天下の日経新聞にそこまでアホもいないだろう。

となるとこれは確信犯。

NHKと「戦争と女性への暴力」日本ネットワークとの裁判経過を読むと、この編集局員の気持ちがよく分かる。

あまりのしつこさにウンザリする。

ストレートな物言いはアッバレ、と拍手を送りたい気分だ。

この編集局員もこの団体に会社のメアドを使ってメールした以上、反論の抗議があがることは覚悟の上のことだろう。

朝日新聞の素粒子ならこの問題をどう皮肉るあ? 汚名を返上するチャンスだ。

願わくば実名でメールを送るぐらいの気概が欲しかった。


人気ブログランキン
[PR]
by tetorayade | 2008-07-05 23:34 | 社会ネタ | Comments(0)