日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ハワイで変死した知り合い

知り合い、といっても親密な仲ではない。ある程度距離を置いて付き合ってきた。

ある時期から消息不明となっていたが、人生の階段を一気に駆け上った男の顛末が週刊誌に載った。

タイトルには「怪死」の文字が躍る。

評判は昔から悪かった。

しかし、カネを集める力を持っていた。

最初に知り合った時は、業界誌記者だった。

その後自分で業界誌を立ち上げた。ブラックの臭いが香ばしかった。行動力はあった。カネもないのに放送免許を取得し、CS放送局を立ち上げた。

それを2年ほどで転売して巨万の利益を得た。

その後の消息はハワイに行っているらしい、というもので音信は不通になっていた。

大阪湾に沈められた、など当時から黒い噂は絶えなかった。それほど恨みを方々で売っていた。

週刊誌によるとハワイの公園のベンチで日本人の中年男が首をナイフで刺して自殺しているのが発見された。

その男は大相撲のロサンゼルス巡業やハワイ巡業の勧進元だった、ということで週刊誌がこの自殺事件を取り上げたが、変死、とタイトルを打ったように他殺説を匂わせる記事内容だった。

まずもって、大相撲のタニマチになっていたことに驚かされた。

カネを集める才覚はあったことは事実だが、世話になった人に対して、裏切りの繰り返しで反感は買っていた。

人生を太く短く生きる。

それもその人が選んだ道だ。


人気ブログランキン
[PR]
巻き込まれて不利益を背負った人はたまらないでしょうね。
どの道を選んでも自由だけど、人に迷惑かけちゃいけない。
もちろん家族にも・・・。
Commented by tetorayade at 2008-07-05 01:26
>ドロソースさん
本でも書きますか?
by tetorayade | 2008-07-03 22:47 | 社会ネタ | Comments(2)