日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ウンコ経営者にはハエがたかる

「きれいな花には蝶が集まる。

きたない○○にはハエがたかる。

その○○とは、もうお分かりですよね。そう、ウンコなんですよ。いい人材が集まらないと嘆く経営者。それはあなたがウンコだからです」

これはお好み焼きチェーン千房の中井政嗣社長の言葉だ。

ぐうの音も出ない。これほどウンコ経営者にぐさりと来る言葉もない。

いい人材が集まらない、と嘆く前に自分自身を改めろというアンチテーゼだ。

ウンコにはハエしか集まらない。いい得て妙だ。

社会保険庁問題もまたしかり。

解体されて、新たな日本年金機構へ仕事が移されるが、名称が代わっただけで中身はまったく変わっていない。

ただ、人員を2割削減するというが、またいい加減な仕事をするのは目に見えている。

トップがウンコだからハエのような人材しかいない。

しかも懲戒処分を喰らった職員の試用もあるというんだから開いた口が塞がらない。まさかネコババした職員でもチャンスを与える、というのか?

どこまで国民を愚弄したら気が済むんだ。

2004年、社会保険庁の長官を初めてからから登用しているが、2004年というと年金問題がここまでおおごとになっていない時代。

民間でもお飾りのトップだった、ということだろうか。

ウンコにはハエしか集まらない。

いい言葉だ。


人気ブログランキン
[PR]
うんことハエとはいいすぎですよ。うんこはきちんと土壌の栄養となり、大地に還元されますから。一番いいネーミングは「産業廃棄物」でしょうね。周囲をどんどん汚染し、草も木も生えない。百害あって一利なし。廃物経営者ってのがふさわしいと思います
Commented by tetorayade at 2008-07-01 23:08
>通りすがり さん
ウンコに失礼ですか。
こんな意見もあるとは面白いですね。
産業廃棄物経営者ですね。新語は。
by tetorayade | 2008-07-01 07:57 | 社会ネタ | Comments(2)