日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

谷本院長かつら疑惑

三重県の谷本整形。

点滴を受けた患者が死亡したクリニック問題をいまさらながら取り上げる気になったのは、谷本廣道院長の芝居がかったこれまでの言動以上に、ある疑念を持ったからだ。

それはズバリ、頭。白髪まじりだが、あれは絶対にかつらだと確信した。いくら高級なものをつけても、分かってしまう。

髪の毛がへばりつくというのか、帽子をかぶっているというのか、やはり独特の雰囲気がある。

「うちには風呂がないんです」と泣き真似をしていたが、警察が家宅捜索した豪邸にはやはり風呂はあった、という。

風呂がないといったあとで、バスタブがないと訂正していたが、点滴作りおきとは関係のない問題と思われるが、風呂もない医者が儲け主義に走る訳がない、といいたかったようだが、近所の人によると自宅にはベンツ2台とランドクルーザーがあるそうだ。

かつらといえば、思い出すのが姉歯建築士。耐震構造計算を偽装して、一躍偽装という言葉を流行らせた元祖でもある。

姉歯建築士のかつらは、耐震偽装と違って、素人目にも非常に分かりやすかった。

それで、その後はかつらも外して反省の日々を送っているようだが、かつらをつけるということは、自らを偽って他人の目を欺くということである。

車のナンバープレートにオービス対策のカバーをつけている車をみかける。

入社試験の厳しい会社なら、自宅まで行って、車にオービス対策のカバーをつけているかどうか、そういうところまでチェックする、という。

面接では分からない人間性が一番分かるからだ。

私は法律を守りません!と堂々と宣言しているようなもの。

谷本院長の発言もニテンサンテンしたように、嘘を隠そうとしてきた。

すべて洗いざらいしゃべります、とかつらを脱いで会見すれば一歩前進。そんなところか。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by ajisai at 2008-06-23 11:17 x
なんで、この人、こんな事言ったのでしょうね。
風呂がないどころか。ベンツ2台とランドクルーザーがあれば、私はお金がありますよって言ってるようなものですよね。
後から調べたら分かりそうなものなのに、潔くなさすぎですよね。
今は、こういう人多いですよね。困ったものです。
Commented by tetorayade at 2008-06-23 22:58
> ajisaiさん
かつらをつけている人のいうことはすべて信用できません。
その見本。
自分を偽っているわけですから。
あの涙の出ない大芝居はまさに田舎役者。
Commented by enutea at 2008-06-24 19:41 x
かつらかぁ~・・・。
オイラも地肌が透けて見えるんで、金があったらそのうちに
なんて思ったこともありますが、
付け忘れたら、そらもう悲惨!

ところで額から頭頂部が色艶の良い叔父がいますが、
昔、結婚式か何かで、日頃付けない「かつら」を付けてたら
「あの人誰?」なんて事になったとか、ならなかったとか(^^ゞ
Commented by tetorayade at 2008-06-24 22:44
>enutea さん
カネがあれば、はげをかっこよくカットして演出してくれる床屋を探します。帽子をずっとかぶり続けるのは頭皮にとってよくないので。
by tetorayade | 2008-06-23 07:48 | 社会ネタ | Comments(4)