日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

江東区OL失踪事件の犯人は同じ階の住人だった

「自分は疑われていつかも知れない」
犯人逮捕前、テレビのインタビューに答える星島容疑者。饒舌に、時には笑みを浮かべながら記者の質問に応えた。

他の住人が数分しか質問に応じない中、星島容疑者だけが20数分にもわたって、時には聞いてもいないことを自らが語っていた、という。

江東区のマンションで帰宅したOLが行方不明になっている事件で、逮捕されたのは同じ9階に住む2軒隣の星島容疑者だった。

暴行目的で部屋に侵入。遺体はバラバラにして、トイレなどに流した、と供述している。

容疑者の部屋から被害者の血液反応も出た。

最新式のマンションは防犯管理が行き届いている。
被害者が帰宅後に外出していないことをカメラが押さえていたことから、当初から犯人はマンション住人の線が濃厚だった。

マンションの部屋は150戸。うち入居は120戸。つまり、120人あまりから一人一人を潰して行ったものと思われる。

被害者が帰宅した時間帯に9階にいた住人は容疑者だけだった。

時として、犯人は饒舌になるといわれているが、まさにその通り。

今回は犯人像が比較的絞り込みやすいケースだった。

舞鶴や豊田での女子校生殺害事件もこの調子で解決して欲しいものだ。

警察の捜査能力低下の批判を浴びないためにも。


人気ブログランキン
[PR]
人も警察もすべて世の中のモラルの低下。訳のわからない事件が多くて掴みどころの無い社会。恐ろしい事件が多発するも未だ世論に精神論や教育論が上がらない事が不思議です。
Commented by enutea at 2008-05-26 22:23 x
 ニュースで体をバラバラにして、トイレなどに流したと聞きました、
不謹慎かもしれませんが
よっぽど細かくしないと詰まるんじゃないですか?
 下水の途中には、
汚水用の水中ポンプ(圧送用など)も付いているはず
下水管の末端で直径が小さいところなら、汚水用の水中ポンプには
雑巾などが巻きついたり、直径の大きな固形物が詰まったりします。
 幹線で大きな管のところでは、
ゴミを取り除くスクリーンそれに除塵機や破砕機を経て、
大型の汚水用水中ポンプが据わっていたりします。
こんなところなら引っ掛かったゴミは
定期的に処分されるまで残っては居ますけど...。
初夏なら凄い臭いのはず...。
破砕機にかかっているのなら粉々(って乾燥はしてませんが)かも。
とにかく供述が真実なら証拠は時間とともに消滅するのでは?
Commented by tetorayade at 2008-05-26 23:34
>naoraiさん
アメリカの日本人愚民化政策は非常に巧みですからね。戦後60年の民主主義教育の集大成がこの堕落しきった日本の現状。
ストーカー法案の元になった裁判を担当していた裁判官がストーカーを行う。しかも50過ぎたいいおっさんが。
Commented by tetorayade at 2008-05-26 23:35
>enutea さん
トイレなどに流した、と供述しているように、骨は粉々にしないと流せないわけですから、どこかに捨てているはず。
Commented by enutea at 2008-05-28 00:42 x
ニュースの続報では
「空白の半日」とか騒いでますが
半日で、ということならば
よっぽど用意周到で計画的に実行したのだろうか?
Commented by tetorayade at 2008-05-28 23:51
>enutea さん
人間をミンチにできる破砕機にかけない限り、小分けにしても運び出せない。ずっと警察は張り付いている。ゴミ袋も透明。
なんか遺体なき殺人事件になってきそう。
Commented by enutea at 2008-05-29 12:23 x
下水のマンホールから中継というのが
今朝のワイドショーで行われてました。
「下水から人骨か?!」というもの。
洗濯機の内部などに一旦隠して、警察の目をかいくぐって
バラバラの遺体をゴミ袋に入れ捨てたらしいとも言ってましたねぇ。
ほんとに猟奇的です。

 やっぱり不謹慎かもしれないけど、
洗濯機の中に隠す(隠れる)というと、
TV番組の「ココリコミリオン」(テレビ東京系)という
"かくれんぼ番組"を連想してしまいました。
何かを隠すには案外洗濯機の中って盲点なのです。

容疑者が近くのコンビニにゴミ袋を買いに行った際、
手提げから赤い液体がカウンターに付着したとも
言ってましたねぇ。
手提げには何が入っていたのやら?
Commented by tetorayade at 2008-05-29 22:46
>enutea さん
骨まで粉砕できるように機械がないとトイレには流せない。
全部が全部トイレで流せないでしょうから本当に不思議。ゴミ袋以外にバックなんかで運んだとしても、人間一人分は相当な量。
不思議。なぞ。
Commented by enutea at 2008-05-29 23:05 x
下水から被害者のカードが裁断されて出てきたとか!
でもコートなど発見されていない物がまだ有るはずという謎。
by tetorayade | 2008-05-26 07:51 | 社会ネタ | Comments(9)