日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

500円でも高いヤバフォ

久しぶりにナンバのヤバフォの前を通った。期間限定で料金を半額にしているではないか。

いつヤバフォの前を通っても稼働しているのを見たことがない。ある人のブログでは「向かいのビルから4時間観察していたが、ついに利用客はいなかった」。

料金を1000円の半額の500円にして稼働アップを図ろうという狙いはミエミエ。痛々しい。

ところが、それでも大阪人は反応しない。シビアである。
b0017844_18453843.jpg

そもそも1000円という値段設定が滅茶苦茶。どう考えても製造原価から料金を設定しているとしか思えない。

客のニーズもないところへ持って来て、さぁ、「1000円出せ!」もない。落下するだけならほんの数秒。半額の500円でも十分高い。

ま、100円なら話のタネに乗る人も出てくるだろう。それでもリピーターにはならない。
b0017844_18465363.jpg

この建物は、建設するにあたり、まずフリーフォールありき。それに合わせて建物の意匠が決まったものと思われる。
ちなみに、設計は高松伸建築設計事務所が担当している。

高松伸の作品はすぐ近くの戎橋のキリンプラザ大阪が有名だが、竣工からわずか20年あまりで売却・取り壊される予定だ。

賞までもらった建築物だった。いずれ、ナンバヒップスも同じ運命をたどることになるのだろうか?


人気ブログランキン
[PR]
Commented at 2008-05-14 05:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zeon at 2008-05-14 19:34 x
高松伸の作品なら、外観だけでも見に行きたい。
Commented by tetorayade at 2008-05-14 23:00
> convenientFさん
早速、リンクはりました。
Commented by tetorayade at 2008-05-14 23:02
>zeon さん
建築物が好きなんですね。ついでにヤバフォも体験してみてください。そして、感想を。
Commented by zeon at 2008-05-15 20:13 x
どこにあるのか正確に教えて下さい。
Commented by tetorayade at 2008-05-15 23:02
>zeonさん
御堂筋と千日前通りの交差点北東角。
こんな説明では分からない?
Commented by ajisai at 2008-05-16 17:01 x
関西人を、みくびったらダメですよね。
これに、1000円使うわけがない。
お昼代より更に高いものに!
そんなお金があるんだったら、乗ったつもり(乗るにも値しないかも?)で、ランチ食べに行きますって。
Commented by tetorayade at 2008-05-16 21:55
>ajisai さん
これやってるのは大阪のパチンコ屋。1000円の値段設定がパチンコ屋です。
今日は1200円のカレーを食べました。値段だけあとから見ると高いように感じるけど、それだけの価値があるから高いとは思いません。
2秒ぐらいのものに関西人は1000円使いません。観光客もきません。
by tetorayade | 2008-05-13 18:47 | 社会ネタ | Comments(8)