日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

非常識な110番電話の実態

「公衆トイレに入っているが紙がないので持って来て」

「足が痛い。湿布を買って持って来て」

「旅行に出掛けるので、ペットに餌をやっておいて」

「駅に着いたら雨が降っている。傘を持っていないので、家まで送って」

「ケータイを買ったが、電源の入れ方がわからい」

「アイドルのコンサートの予定を教えて」

これら最近110番にかかってきた非常識な電話内容の一部だ。

ま、非常識なものを厳選しているので際立っているが、よくもまぁ、こんなことで警察に電話できるもんだ。

普通はできるだけ警察とは関わりあいたくない、という神経が働くものだが。今の人は警察をコンビニと勘違いしている。

このブログでビックカメラの不当消費税表示問題のエントリーで、客も客というのがあった。曰く、「ネットの価格と同じ値段にしろ!」

幼稚園、学校に無理難題をふっかけるモンスターペアレントの存在を考えれば、こんな110番電話も妙に納得してしまう。

一方、広島では警察官が若い女性のバックを引ったくろうとして失敗。目撃証言から犯人らしき男に任意同行を求めたところ、警察官だということが分かった。

警察官の不祥事も納まらない。

やはり、教育がでたらめになってきたことが原因の一つだろう。

中国のように愛国教育でもやるか。

各国で聖火リレーを後押ししてきた中国人留学生のパワーを見れば一目瞭然。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by naorai at 2008-05-06 09:36 x
言っても無駄 関わったら最後 みたいな人が多く怖いです。
その国の教育を変えると 50年で国が滅びると言う話
今の日本の姿かもしれません。今の日本の社会は
国民としての価値観 愛国の意味 多くの方が見失って 
お互いが 悪い方向に作用しています。
非常識な人に 常識説けば 非常識と言われる 
Commented by tetorayade at 2008-05-06 22:28
>naorai さん
そんな、こんなをどうやって普通に変えられるか。
自由を謳歌した結果がこれですから。
Commented by 通行人 at 2008-05-07 11:20 x
警察は対応遅いけど捜査能力は結構なもんよ
私服警官に泳がせて点数取ったり公安委員会で待ってたりさ
しばしさようなら
Commented by tetorayade at 2008-05-07 22:34
>通行人 さん
全体的に警察の能力も落ちている、という印象は受けるんですがね。
外国人講師を殺害した市橋容疑者も未だに逮捕できない。
by tetorayade | 2008-05-06 07:59 | 社会ネタ | Comments(4)