日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ガソリンはどこまで高くなる

ガソリン税の暫定税率が復活して、ガソリン代が今日から160円時代に突入した。

景気後退で給料は上がらないのに、上がるのは物価と社会保険料をはじめとする税金ばかり。

国民の生活は本当に苦しくなるばかり。せめて、ガソリン代ぐらい安くてもいいではないか、というのが国民感情だが、福田首相は歳入不足を理由に理解を求めた。さらに暫定税率は来年度からは道路以外の一般財源化すると国民の批判をかわした。

こんな口約束を誰が信じる。

どうせ、この先福田政権は続くはずもないから、その場しのぎにしか見えない。

「山口2区の補選の民主党勝利こそが民意だ!」と国民がいくら泣き叫ぼうがそんなの関係ない。国民に迎合していたのでは政治はできないといわんばかりの横暴ぶりだ。

道路族の二階某は和歌山で「道路を作り続ける!」と息巻いていた。国民に向かって「文句があるならーかかってこんかい!」とファイティングポーズを取っているかのようだ。

ガソリンは投機の対象になっているため、今後も上がり続ける気配だ。リッター200円時代になれば、大型車は売れず、軽が持てはやされそうだ。

軽自動車メーカーの株が上がる?なんてことよりも、今日の問題は傘がないことでもない。

財政難で5月を25日まで、どう乗りきるかだ。

ガソリンが高くなれば、車を使わずバイク、自転車、と自衛するしかない。

その前に官僚、公務員の税金の無駄遣いを止めさせること。それが民主党にできるのなら、政権を取らせるしかない。

解散総選挙前に、一枚岩ではない自民党が分裂しそうだ。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by バッキー at 2008-05-01 12:11 x
長年デフレの恩恵に与ってきた私達にとって、逆ブレ物価高、少しずつ真綿で首を絞められているかのようで、実に痛い話です。
緩やかなインフレは、国の政策にとってもウェルカム。でも、行き過ぎたインフレは、この国自体を終了させるおそれも。
ひょっとして、莫大な国債の償還手段、やっぱり最後はこの一手か?
Commented by 大城 at 2008-05-01 13:41 x
何時も拝読させて頂いています。
一つ御願いですがブログランキングをクリックする際に別ウインドウを開く様にして頂ければと思います。
クリックするランキングのアドレスのソースに<target="_blank">を付け加えて下さい。
Commented by torimie at 2008-05-01 22:33
横から失礼します。
<target="_blank">についてですが、別ウィンドウを開くということは、OSリソースを消費しますので、人によっては好まない場合もあります。

クリックする際に「SHIFTキー」を押下しながらクリックすると、同様の作動をし、別窓が開きます。
これなら、別窓を好まない人はそのまま、別窓にしたい人は「SHIFTキー」押下しながらクリック、という解決が出来ますが、いかがでしょうか。
Commented by tetorayade at 2008-05-02 00:13
> バッキーさん
まさに私の生活は真綿で苦しめられています。
給料が上がらないどころか、ボーナスダウンが続き、年収は下がっていっていますからね。景気のいい会社がそんなにあるわけでもない。
Commented by tetorayade at 2008-05-02 00:15
>大城 さん
タグには疎い。いろいろ試してみましたが、いっている意味が分からない。
というより、いきなりコメントしてきて、ああしろ、こうしろもない。
Commented by tetorayade at 2008-05-02 00:18
>torimieさん
助言ありがとうございます。
そういう意味のことだったんですか。
シフト押しながらやってみましたが同じことでした。
トホホ。意味が分からない。
by tetorayade | 2008-05-01 08:31 | 社会ネタ | Comments(6)