日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

行きつけのGSは初日から値下げ

行きつけのガソリンスタンド。国道などの幹線道路沿いではない。近くにライバル店もない。

最近、セルフに改装してやる気満々。

で、道路特定財源の暫定税率が失効した本日(4月1日)、そのガソリンスタンドはどう対応いているか。

ジャカジャン。

b0017844_22421314.jpg


値下げしていた。

レギュラーが128円に。

でも、この写真は会社帰りの夜7時半ごろ撮影したもの。朝、8時過ぎにガソリンスタンドの前を通ったときは127円だったのに、その日のうちに1円値上げしている。

おそらく、近隣の動向を調査して値上げしたのだろう。

これが国道沿いにガソリンスタンドが林立している立地なら、値下げ合戦はあっても値上げ合戦はないはず。

128円でも十分高い。

ガソリンを安く感じていたのはやはり100円を切っていた時代。

アメリカのサブプライムローン破綻で世界のカネが石油の方に流れているのでガソリンが高くなっている、というのも納得がいかない。

追記

本日4月2日、例のスタンドは125円に値下げしていた。
b0017844_2273662.jpg

朝は128円だったのに、めまぐるしい。


人気ブログランキン
[PR]
値下げ、値下げというからどれくらい下がるのかと我が家の周辺(半径10キロくらい)を探索しましたが20件近くあるGSのうち値下げされていた店は0でした。。しかも価格が上がっている店まである始末。

ニュースで流れている騒ぎが全くない地元。本当に同じ日本か?と錯覚してしまうくらい閑散としてました。

Commented by naorai at 2008-04-02 03:03 x
しかし 日本の政治には呆れる。どっちみち国民が政府の舵取り間違いのつけを払うだけ。世の中何を信じていいのやら・・・
Commented by いなちゃん at 2008-04-02 18:32 x
おばんです。TB、ありがとさんでした。
相変わらず飛ばないのでコメントにて…。

http://imprezza-inada-1973.seesaa.net/article/91871813.html

うちの地元…昨日仕事がてらぷらっとみたんですが、7件のうち
値下げ2軒、価格維持1軒、分からない4軒でした。

分からない4軒のうち2軒は、安くても高くても価格を出していないのですが、
残り2軒は、いつもは出しているのに「値段隠し」してました。

さすがですねえ…両方とも「農協スタンド」です。
Commented by tetorayade at 2008-04-02 22:13
>正佳to管理人 さん
北関東はそんな状況でしたか。
細かくチェックしていませんが、行きつけのスタンドはめまぐるしく値段を変えています。下がるのは嬉しいのですが、軽なので満タンにしても400円ぐらいですかね。
Commented by tetorayade at 2008-04-02 22:14
>naoraiさん
最後は国民の責任。こんな迷走国会を生むような議員たちを選んだわけですから。自民党に政権をとってもらわないと困る既得権益者もいる。
Commented by tetorayade at 2008-04-02 22:17
>いなちゃん
大体平均的な動きですね。
値段かくしは安くしても常連さんが来て空っぽでは困る、というのが理由のようでしたが。
Commented by naorai at 2008-04-03 00:48 x
選んだのは国民ですから責任はあるでしょう・・・しかし人を信用できない世の中。既得権・・・自分さえ良ければいいのでしょうかね~?
Commented by tetorayade at 2008-04-03 22:49
>naoraiさん
自分さえよければいいという人を擁護しているわけではなく、そういう人が自民党を支持する。
郷土に道路や橋を作れるセンセーだけを選ばない民度が必要ということ。
by tetorayade | 2008-04-01 22:57 | 社会ネタ | Comments(8)