日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

競輪場無料バス車内でケータイ殺人

普通の路線バス内の傷害致死事件かと思ったらそうではなかった。

競輪場と駅を結ぶ専用バスだった。

しかも、レースが終わって帰路に向かうバスの車内だった。

事件が起こったのは26日の午後4時40分。

三重県の松阪競輪場から松坂駅に向かう無料バスの車内で事件は起こった。車内でケータイで電話していたことを「やかましいやないか!」と注意された58歳の男が、注意した61歳の男性の胸倉をつかみ、座席に押し付け頸部を10分ほど圧迫し続けていた。

競輪場から駅までは1キロほど。乗ってからすぐにけんかになったものと思われる。

どうせ2人ともこの日は負けたんだろう。

負けて神経がカリカリしていたから車内のケータイ電話がいつも以上にむかつき、注意された方も負けていたから余計に怒りが頂点に達して、必要以上に力を加ええ首を押さえつけたものと思われる。

駅に着いても2人がもめていたので運転手が警察に通報。かけつけた警察官が2人をバスから降ろして事情を聴取している最中に、61歳の男性が倒れて意識不明となった。

搬送先の病院で27日午前6時に死亡したことから傷害致死容疑で津地検に送検された。

これが2人とも大勝ちしていたら状況は一変しただろう。

ケータイで大勝ちしたことを報告する男に、「あんさんも勝ちはったんですか。わても勝ちましてん」と声をかけ意気投合。松阪駅前あたりで、松坂牛をあてに祝杯をあげていたかもしれない。

切れやすいのはもはや若者だけの特権ではない。

中高年も切れやすく凶暴でたちが悪くなっている。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 九龍 at 2008-03-29 11:50 x
若者の特権と言うよりも、統計データからは、
若者よりも50代の年配者の方がキレやすいようですよ。
駅員に対してキレるのもたいていおじさんですし。
Commented by bagabon at 2008-03-29 12:32 x
いつも欠かさず読ませて頂いております。

松坂は名古屋に近いのですが、言葉は関西弁に近い伊勢弁で普通は
響きは割と優しい感じなのです。
負けてのイライラで売り言葉に買い言葉、いせーがよすぎたのか。
Commented by バッキー at 2008-03-29 13:42 x
ほんの何日か日本を留守してましたが、ここ何日の間に物騒な事件が何件も起きてたみたいですね。電車の突き落としとか。
バスの中で携帯が原因で殺人!?、タイトルだけ読んだので、ついに日本もココまで来たかと怖くなりました。競輪場行きの送迎バスでしたかか、何となく納得。負けてムカッとキタぐらいの感じですね。

Commented by tetorayade at 2008-03-29 21:53
>九龍さん
切れて犯罪を犯すのは年配者が圧勝でしょうかね。子供は切れても事件にまで至っていない。たちが悪いのは大人ですか。
Commented by tetorayade at 2008-03-29 21:55
> bagabon さん
これでギャンブル場帰りのバスの中でケータイで大声で電話する人は減る?
彼らはニュースを見ないから知らない?
Commented by tetorayade at 2008-03-29 22:08
>バッキー さん
負けた客で殺気が立っている?バスの中で加勢して大乱闘にならなかったのは何より。というか今回もほかの乗客はけんかの仲裁に入るような勇敢な人はいなかった。
Commented by れれれ at 2008-03-30 02:16 x
甲子園の帰りの電車で阪神が負けた時ほど殺気だったものは無いかと思っていましたが・・・・想像付かないのが本音。
Commented by tetorayade at 2008-03-30 21:31
>れれれさん
勇気を出して、阪神が負けた試合で勝ったチームの応援歌を大声で歌ってみてください。
梅田駅までどんな状況で帰られるか。
袋叩きにあっているか、無傷か。
Commented by torimie at 2008-03-30 23:34
もう一つ怖いのは、このバスに乗車していた31名。
誰も助けようとしなかったらしいです。
無関心だったのか、容疑者の風体が怖かったのか。

蛇足ながら、「松坂」ではなく「松阪」です。
よく間違えられますけども。
古くは「松坂」だったようですが、現在は「松阪」です。
Commented by tetorayade at 2008-03-31 22:28
>torimieさん
松阪の件は了解です。気にも留めていませんでした。
こういう場合誰も助けないのが日本人ですね。よっぽど正義感が強くて腕っ節が強くないと関わりあいたくないのが他人のけんか。
Commented by 通行人 at 2008-04-03 01:04 x
俺は我慢してる
いつキレて暴動するかわかんないくらいに
Commented by tetorayade at 2008-04-03 22:51
>通行人さん
発散は何をして?
by tetorayade | 2008-03-29 09:59 | 社会ネタ | Comments(12)