日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

またしてもペッパーランチの店長が女性問題で逮捕

ペッパー警部、邪魔をしないで~え♪ ペッパー警部、私たちこれからいいところ~♪

ピンクレディーのデビュー曲をついつい口ずさんでしまうペッパーランチ事件。

あれから1年も経っていないのに、この会社の店長はとことん女好き、というイメージが植えつけてしまうようなペッパーランチ事件パート2が起きてしまった。

ペッパーランチ事件といえば、去年5月、ペッパーランチ心斎橋店の店長が深夜1人で来店した女性客に対してスタンガンで脅し、拉致監禁するという前代未聞の事件。店の客に対してあってはならない社会不安を与えてしまった。事件後、深夜に一人で飲食店に入れなくなった女性も少なくなかった。

主犯格の店長には、懲役12年の実刑判決が下された。

それから1年も経っていないのに、またしても女性に関わる事件をペッパーランチ巣鴨店の店長が引き起こしてしまった。

今回は客ではないが、同店が求人広告を出していた会社の女性担当に店長が惚れてしまい「付き合って欲しい」と言い寄ったことから、広告会社は担当を男子社員に替えた。

これに腹を立てた店長が男子社員に暴力をふるって傷害の容疑で逮捕された。なんとも情けない話だ。この会社の店長のレベルの低さといったらない。一人前の社会人ではない。

今回の事件に対して同社では以下のような謝罪文をホームページに掲載している。

 平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年、2月18日に巣鴨店元オーナーの貝塚氏が取引業者様を殴打してしまった事が判明致しました。その報告を受け当社として、貝塚氏と話し合いを持ち、3月3日付でフランチャイズ契約の解除を通達、当日から営業を停止しております。
 尚、3月4日に貝塚氏が逮捕された事を3月10日になって巣鴨警察署よりの連絡で知る事となりました。
 この度は、お客様やお取引先様並びに関係の皆様に多大なご迷惑をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。
 今後、こうした事態が再発することのないよう、フランチャイザーとして、より一層の管理の徹底に努める所存でございますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成20年3月12日

株式会社 ペッパーフードサービス
代表取締役社長  一 瀬 邦 夫


心斎橋に引き続きまたしてもフランチャイズの店長による仕業ということのようだが、元はペッパーランチで働いていて独立したことが考えられる。

この会社の店長はどうしてこうも女性に対して偏執的で凶暴になのだろう。狂牛病にでもかかっているのか?

いずれにしても、心斎橋店の事件の反省は微塵もないということだけは分かった。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 通行人 at 2008-03-12 22:01 x
謝って済む問題かよ
Commented by tetorayade at 2008-03-12 22:44
> 通行人さん
この会社は変です。社会人としての常識が欠けている人が店長になれる。ま、独立開業ですが。金さえ出せばいいんですね。
by tetorayade | 2008-03-12 21:40 | 社会ネタ | Comments(2)