日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

セレブ合コンの甘い罠

かつて東京・六本木のグランドハイアットに泊まったことがある。それについてはブログでも取り上げているが、その時の部屋の写真がこれが。
b0017844_21514490.jpg
b0017844_21515363.jpg

エグゼクティブスイート(100 m2タイプ)。1泊15万円はするようだ。夢のような一夜が過ぎた。

事件が起こった場所は東京都港区海岸1の高級ホテルということだから、「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」が浮かんでくる。

このホテルの客室を舞台に「セレブの飲み会」と称した準強制わいせつパーティが繰り広げられた。

主催したのは広告代理店業界第2位の博報堂の社員。

ターゲットになったのは30代のイベントコンパニオン。

東京湾の夜景を借景にさぞかし雰囲気は盛り上がったことだろう。博報堂の社員はワインに睡眠薬を入れて、コンパニオンを昏睡状態にさせ、全裸にして弄んだ。

女性が被害届けを出したために、博報堂の社員2人が準強制わいせつ容疑で逮捕された。社員は容疑を認めている、という。

大手広告代理店、セレブ、高級ホテル。

30代でコンパニオンといえば、すでに旬を過ぎている。玉の輿結婚のチャンスでも狙って、誘いに乗ったのだろうか。エグゼクティブ、セレブという名のコンパには女子アナもよく参加しているようだし。

で、ここで気になったのが準強制わいせつ容疑。

調べてみると、酔っ払ったりして意識が朦朧としている状態で、相手がはっきりと断りきれない状態でのわいせつ行為らしい。

新聞記事では全裸にされてキスされた、と書かれていたので、強姦罪に当たるところまではやっていなかったことになる。

数少ない経験でこんなことを書くと非難轟々だが、イベントコンパニオンは性格が悪いイメージがある。顔で笑って平気でライバルの足を踏みつけているような。利用できるものはすべて自分のステップアップの踏み台にする。

ある博覧会で皇太子をアテンドしたことが自慢の某女史を指しているわけだが。

大手広告代理店の社員からするとイベントコンパニオンは都合のいいポジションにいたんだろうな。

セレブ合コン好きの西川史子女医に同じことをやっていたら…

西川先生はやはり訴えただろうか。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by ajisai at 2008-03-07 17:15 x
こんな所に、泊まられたんですか。
スゴイですねー。
一生かかっても、無理そーです。
Commented by tetorayade at 2008-03-07 21:57
> ajisaiさん
これが接待なんです。
怖いですね。こんな高い部屋を提供するなんて。何の見返りを期待しているのか。
Commented by 通行人 at 2008-03-08 12:30 x
世の中そんなに甘くない
Commented by tetorayade at 2008-03-08 21:10
> 通行人 さん
その通り。だから接触しないようにしています。
by tetorayade | 2008-03-05 22:51 | 社会ネタ | Comments(4)