日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

三浦和義を襲った27年目の悪夢     

去年、ロス疑惑事件の三浦和義がコンビニで万引きして捕まった。

その件は万引きで見えた三浦和義の本性万引き三浦和義が全面否認のワケに詳しい。

犯行の一部始終は防犯カメラに撮られていた。

店員から死角になる場所を探し、周囲を見回しながら犯行に及んだ。

万引きする瞬間もすべて録画されている。

いい逃れはできない。

後日、再びコンビニを訪れた三浦和義はレジで店員から万引きを指摘されても動じることはなかった。

「いくらですか?払います」

「そんな問題ではないでしょう」

こんな感じのやりとりが続いた後で、店主が出てきて警察に突きだそうとすると、その場を逃げ去った。

後日、弁護士を伴って警察に出頭。当日は「睡眠薬を飲んでいて意識が朦朧としていた」。

三浦和義の正体を見た。万引きの証拠は揃っているのに、それでもいい逃れる。

この時、ロス疑惑事件はクロだとの確証を感じた。

犯行のビデオがあっても自分の罪を認めようとしない。多重人格者か。

ロサンゼルス警察の執念には脱帽した。

サイパンへ旅行に行ったところを81年、ロスで妻一美さんを殺害した容疑で逮捕した。

日本では無罪となり、終わった事件だったが、ロス市警にとっては未開決事件として未だに捜査していた。

何より驚いたのは、三浦和義の行動予定を把握していたことだ。

アメリカの警察がどうやって日本にいる三浦和義の内偵を進めていたのか不思議に思ったが、パスポートで出国した時点で判明したようだ。

日本では逮捕できないので、アメリカの自治領にあるサイパンで逮捕した。

無罪になってから何度かサイパンには行っていたようだが、なぜ、今回逮捕されたのか。最近になってDNA鑑定技術が進んで新証拠でも掴んだのか?

ロス市警がどうやって三浦和義を有罪に持って行くのか、非常に楽しみだ。

コンビに店主も溜飲を下げていることだろう。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by バッキー at 2008-02-24 10:14 x
いゃあ驚きました。あのマスコミの騒ぎ、私は高校生の頃だったか?
三浦容疑者、思い出すのは仮面スワップに愛車のz、あとフルハムロード、少々高めの饒舌なコメント。今になっても記憶が濃いですね。
あと殴打の女優に、すし店店員なんてのもいた思い出。

何よりこんなに記憶に残っている自分にも驚きます。どうも、当時からませてたようです。
Commented by ざんぶろんぞ at 2008-02-24 12:13 x
ああコレも吃驚しました、警察と検察の面目丸つぶれですね(いろんな意味で溜飲が下がってます)昨日はもう一件「US・MART」事件の判決が出て此方はまだ疑問が多いです。
Commented by 中村友一 at 2008-02-24 14:50 x
この時期、やはり大統領選挙のせいでしょうね。
Commented by 通行人 at 2008-02-24 18:01 x
三浦はどうでもよい
Commented by tetorayade at 2008-02-24 19:10
>バッキー さん
高校生でしたか。
私は今の会社に入ったばかり。三浦和義と同じハンティングワールドショルダーバックを使っていました。高い代物でしたが酷使するとボロボロですよ。
あの饒舌さは稀代の詐欺師。本の知識がすごいので、下手な弁護士よりも弁護能力は高い。
だからこの前の万引き事件も明日公判があったようですが、出廷できない。
万引きした記憶がない、とほざいている。
ビデオの証拠についても「意識が朦朧としていた」ですからね。
Commented by tetorayade at 2008-02-24 19:11
>ざんぶろんぞさん
起訴できるだけの証拠があるんでしょうが、共謀犯を見つけた、ということですかね。
Commented by tetorayade at 2008-02-24 19:12
>中村友一 さん
読みが深すぎて私には大統領選挙との絡みは想像もできません。
どういうことですか?
Commented by tetorayade at 2008-02-24 19:13
>通行人さん
人生、最後は罪を負ってもらわなければ。
Commented by ざんぶろんぞ at 2008-02-25 00:39 x
この事件こそ鳩山さんのコメントが生きるはずなんですがねえ(笑)
  冤罪事件と呼ぶべきでないと、、、
Commented by zeon at 2008-02-25 18:46 x
万引きに関しては、認知症の一種で万引きしてしまう人もいるので、何とも言えないでしょう。

ロス疑惑今頃なぜ?
DNA鑑定など捜査方法が進化したとはいえ、だったら最近起こった事件をもっと真剣に捜査したらいいように思う。
誰か趣味で捜査してんのか?
そういうのは時効警察だけにしてくれ。
Commented by tetorayade at 2008-02-25 22:51
>ざんぶろんぞ さん
今こそお喋り鳩山法務大臣のコメントが欲しいですね。
記者が質問すれば答えそうですが。
Commented by tetorayade at 2008-02-25 22:53
>zeon さん
認知症のふりをするといいますからね。最近の年寄りは悪い年寄りが多い。
加えて、三浦和義の万引きの犯行ぶりはとても認知症では通用しない。
ロスに送致するだけでも相当時間がかかりそうな予感がします。
Commented by 通行人 at 2008-03-02 10:40 x
三浦は病んでる
Commented by tetorayade at 2008-03-02 21:44
>通行人 さん
多重人格者ではないでしょうか。
Commented by 通行人 at 2008-03-04 21:12 x
多重人格障害?
境界人格障害?
妄想人格障害?
Commented by tetorayade at 2008-03-04 21:48
>通行人 さん
そのいずれもが当たっているんでしょう。
by tetorayade | 2008-02-24 07:40 | 社会ネタ | Comments(16)