日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

GDPは堅調というけれど

今年のパチンコ店の正月営業は、どの店も前年対比で稼働がよかったようだ。

スロットは過去最低だったがパチンコは過去10年では最もよかったなんてデータもある。

政府が発表したGDPは3.2%伸びているのに、庶民がそれを実感することはない。一部の企業だけが儲かっているとしか思えない。

消費を押し上げる若い女性。彼女たちに人気のコーチの路面店、心斎橋店が閉店するご時世だ。

身を置く業界の景気は最悪で、給料が上がるなんてことは夢物語。

その一方で原油の高騰から、生活必需品が値上げラッシュ。小麦に至っては再び30%も値上げするというから、パンやうどんなどの値上げも必至。

パチンコをするのは苦しいから、という説がある。

現実からの逃避だ。

景気が悪く、ガソリン代が高いので、車での帰省を控えた人も少なくなかった。

そんな人たちがうさばらしに、パチンコへ走った。その結果、稼働が上がった。

なんて仮説はどうだろう。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by Count_Basie_Band at 2008-02-15 11:38
>一部の企業だけが儲かっているとしか思えない。

それらの企業でも「労働分配率」は昔とは違います。
現代では、利益は配当と役員賞与です。そして株主には外銀や外国の投資ファンドが増えているので国外に流出します。
Commented by tetorayade at 2008-02-15 21:22
> Count_Basie_Bandさん
そうでしょうね。だから消費の循環がどこかで断ち切られている。
Commented by 通行人 at 2008-02-20 02:28 x
誰かが浮かべば誰かが沈む
それでもスロットやパチンコは楽しいっすよ
世の中なめんなよってことは負けてわかる
Commented by tetorayade at 2008-02-20 22:26
>通行人さん
業界貢献ありがとうございます。
Commented by 通行人 at 2008-02-24 17:59 x
スロットやパチンコやる奴はバカっすよ
俺はわかってるけどやる
マジ質問
4号とか5号とかなんなんすか?
Commented by tetorayade at 2008-02-24 19:14
>通行人さん
射幸性の違いですね。
4号機が強くて5号機が薄くなった。ギャンブル性が弱まったので人気がないない。
by tetorayade | 2008-02-15 08:34 | 社会ネタ | Comments(6)