日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

一次情報の取り扱い

一次情報を取り扱う時は、結構ドキドキするものだ。

特にブログは検索に引っ掛かりやすいので、隠し事はできない。

最近のエントリーでも、マスコミ報道よりもいち早く書いたものだから、さあ大変。

新聞記者が記事検索でこのブログのエントリーを発見して当事者に教えたようだ。

クレームが来るような書き方はしていないが、一次情報の取り扱いはハラハラドキドキするものだ。

ちなみに、橋下知事と藤井彩子アナのエントリーは、久方ぶりにアクセス数が急増した。特にミラーサイトのイザのアクセス数は9,972。1万近くまでハネ上がった。その勢いから今日も午後9時過ぎの時点で7,793。本家サイトを完全に凌駕している。

検索ワードランキングを調べてみるとこんな具合。

1位 藤井彩子 橋下 381
2位 かきなぐりプレス 333
3位 藤井彩子 橋下徹 275
4位 佐々木恭子 199
5位 御福餅 173
6位 たむけん 焼肉 120
7位 鈴木ヒロミツ 113
8位 藤井彩子 97
9位 nhk 藤井アナ 橋下 78
10位 かきなぐり 68

やはり橋下知事とNHKの藤井彩子アナに関するものが大半。

1位のキーワードをヤフーで検索するとワン、ツーフィニッシュだ。

従って、前述のエントリーのキーワードも誰もが考えつくワードなので、そのワードで検索するとトップに躍り出てくる。

隠し事はできない。

ネットの検索力はある意味怖い。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by ajisai at 2008-02-13 12:16 x
すごいアクセス数ですね。
今、話題の内容ですもんね。
確かに、ネットの力は、怖そうです。
Commented by tetorayade at 2008-02-14 10:15
>ajisai さん
そのアクセス数をさらに今日はネタにして見ました。
旬は藤井彩子アナです。
by tetorayade | 2008-02-12 19:47 | 社会ネタ | Comments(2)