日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

大阪でも初雪

めったに雪が降らない大阪で、10時ごろから雪が積もるほど降りしきっている。

庭先のバイクも雪化粧。

b0017844_11471770.jpg


大阪はスタッドレスタイヤとは無縁の地。

幹線路は車の往来が激しいので、雪はシャーベット状になってはいいるものの、一歩路地に入ると数センチの積雪で夏用タイヤでは滑る。

b0017844_11514560.jpg


人が歩くだけでも結構慎重になる。

にもかかわらず、自転車、バイク、車が走り回っている。

雪は夕方まで降るそうで、かなりの積雪になりそう。

3連休の初日。

もともと出かける予定はなかったが、明日は路面が凍結して一番危険な日になる。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by BBR at 2008-02-09 14:06 x
こんにちは。BBRです。

私は一時仕事の関係で富山に住んでいましたから、1日に30cmやそこらの雪なんてのはよくありましたが、やはり車はノーマルを履いているのでちょっと怖いですね。外を走る車もかなり恐る恐るという感じがします。

今日はもう家でおとなしくしとこうと思います。
Commented by tetorayade at 2008-02-09 21:24
>BBR さん
3年ほど前にスキー場が大雪で営業できなくなった時だって、大阪は積もらなかったのに、今年の積雪は記憶に残る積雪でした。
by tetorayade | 2008-02-09 11:56 | 社会ネタ | Comments(2)