日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

和解勧告に応じたリーブ21

4年間でかかった費用680万円。セルシオの新車が買える値段だ。

胡散臭い紳助とアッコの最悪のコンビがやっている胡散臭いコマーシャルといえば、発毛専門を謳うリーブ21。

体質改善から始めるので、発毛の効果を実感するまで3年はかかるらしい。さらに個人差はある。

それでも「絶対に生える」と勧められ、リーブ21で4年間頑張ってみたが、ほとんど効果がなかったとして、50代の男性がリーブ21を相手取り、損害賠償請求していた裁判で、リーブ21は個人差があると反論しながらも、裁判所の和解勧告に応じ、施術代の9割を返却することになった。

徹底抗戦すれば、会社のイメージが悪くなるだけ。それこそインチキ企業のレッテルを張られ得策ではない、と考えたのだろう。

しかし、今回の和解で効果がなければ、返金に応じるような事例を作ってしまった。

逆境をバネにするなら、今回の和解勧告を逆手に取って、「効果がなければ、全額返金します」ぐらいの方針を打ち出せばいい。

そこまでやれば、これまで高いからと躊躇していた客も取り込めるというもの。

それをやってこそ、本物といえる。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 法螺貝 at 2008-02-06 10:01 x
CMがCMだからなぁ…
さすがに個人差では逃げきれなかったか…

まあ…頭髪のメカニズムは完全に解明されてるわけじゃないからね
CMからして胡散臭い商売にしかみえんかったが
Commented by 通行人 at 2008-02-06 13:54 x
ハゲや薄い奴って気になるらしいっすよ。
ルックスなんて人並みならいいのにさ。
俺は関係ないっすね。
Commented by おはぎ at 2008-02-06 15:19 x
トラックバックありがとうございます。
リーブ21ですか。
こんなにカネがかかることをCMに入れたら誰も客は来ないでしょう
ね。
Commented by tetorayade at 2008-02-06 23:42
>法螺貝さん
大阪の恥2人がCMキャラクターですから最悪。
社長の人相がこれまた悪い。人を幸せにしている顔ではない。暗い。
Commented by tetorayade at 2008-02-06 23:43
>通行人さん
ふさふさですか。
羨ましい。
禿は実年齢より10歳は老けて見えますからね。
Commented by tetorayade at 2008-02-06 23:44
>おはぎ さん
セルシオを取りますか、育毛を取りますか。
でも、生えないこともあります。

このコピーどうでしょうか。
Commented by 通行人 at 2008-02-14 22:53 x
このことで名誉毀損で訴える奴いたっすよ
Commented by tetorayade at 2008-02-15 21:00
>通行人さん
損害賠償でなくて名誉毀損というのが妙ですね。
Commented by 通行人 at 2008-02-19 16:48 x
長くなるんすよ
ここは
2ちゃんねるの名誉毀損ってなんなんすか?
Commented by tetorayade at 2008-02-19 22:47
>通行人 さん
名誉毀損は通行人さんが書いていたのでよく分かりません。
Commented by 通行人 at 2008-02-23 05:10 x
2ちゃんねるに実名でカキコミしたら名誉毀損で訴えられろとかなんとかあるんすよ
Commented by 通行人 at 2008-02-23 05:12 x
ネット上って訴訟とか裁判ざたあるんすか?
Commented by 通行人 at 2008-02-23 05:13 x
2ちゃんねるに実名でカキコミしたらではなく実名でカキコミされてるのとかいろいろ見たらに訂正
Commented by tetorayade at 2008-02-23 20:51
>通行人さん
それはありましたね。
削除してもキャッシュは残りますから、いつまでも名誉毀損が続く。
Commented by 怒ってる at 2009-04-06 17:29 x
リーブ21は発毛しないときの抜け道として3.4%の実感できない人がいるとコマーシャルしている。このようなコマーシャルをするテレビ局は責任持ちますか?一考を要す。
Commented by tetorayade at 2009-04-06 22:01
>怒ってるさん
このコメントに対する反省かのように、3.4%の数字をテロップで入れましたね。
400人中何人というように。
by tetorayade | 2008-02-06 08:42 | 社会ネタ | Comments(16)