日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JapanBlogAwardにエントリー

Japan Blog Award実行委員会が、日本のブログ文化を盛り上げるために、純粋な気持ちでブログを書いている人達を応援し、表彰するという。

この主旨にぴったり、と自画自賛。

アフェリエイトもない純粋なブログ、と自負したい。

もっともエキサイトは貼れないだけだが、今となってはそれもいい。ここは一つ乗っからなければならない。

早速、応募したのだが、エキサイトブログではscriptタグが貼れない。

その旨を実行委員会にメールしたら、やっと返事が来た。

エキサイトユーザー用にimgタグを貼れるようにしてくれた。

で、エキサイトユーザーが投稿するためには以下のようにしなさい、と。

管理画面より「投稿」を選んでいただき、記事の投稿を行ないます。
その際記事の投稿の日付を未来の1年後などに設定していただき、
記事内にタグを挿入していただき保存して完了となります。


これはのエントリー用のエントリー。後は、記事内にimgタグを挿入すればいいということか。



これで送信すれば完了となるのか?

これでいいのか、悪いのか分からない。

九龍さんあたりなら詳しそう。

2月14日に第一次審査があり、通過すると今はまだ表示されていないブログパーツが表示されるようだ。

2月19日が二次審査通過の知らせがくる。このとき、エントリーシートに個人情報を記入。

2月25日が三次選考で、これに通過するとweb上で公表され、3月5日が最終選考の発表となる。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 九龍 at 2008-02-06 02:04 x
ご指名ありがとうございます(笑)
やり方分かるかなと思って、早速エントリしてみました。

管理画面より「投稿」を選んでいただき、記事の投稿を行ないます。
その際記事の投稿の日付を未来の1年後などに設定していただき、
記事内にタグを挿入していただき保存して完了となります。

という説明もよく分からないのですが、
ふつうにエントリ画面での説明からだと、
エントリimgタグをサイドバーに張っておけば良さそうなんですけどねぇ。
なぜ、サイドバーでなく、わざわざ記事を書かせたのかは、ちょっと分かりかねます。
Commented by 通行人 at 2008-02-06 23:06 x
早く更新してくれーい!
Commented by tetorayade at 2008-02-06 23:34
>九龍 さん
呼ばれて出てきてジャジャジャジャ~ン。
サイドバーにも貼っているんですが、本文にも貼れ。
それがエキサイトユーザー向けの対応策なのかと思ってみたりしましたが。
Commented by tetorayade at 2008-02-06 23:35
>通行人 さん
うれしいですね。
こんな熱烈なファンがいるということは。
Commented by 通行人 at 2008-02-07 02:02 x
それなりに努力してるのわかるじゃないすか。
努力が実ったんじゃないすか?
そんなとこすよ。
Commented by tetorayade at 2008-02-07 22:36
>通行人 さん
努力は報われる。
そうなるといいんですが。
Commented by バッキー at 2008-02-09 18:57 x
私もエントリしてみました。でも、かきなぐりさん同様、貼り方が今ひとつ分からず。一応、先方からのメール通りにサイドに貼ってみましたが、×印のまま、かきなぐりさん、これで良いのでしょうか?
Commented by tetorayade at 2008-02-09 21:29
>バッキー さん
サイドバーに×印が入っているだけまだまし。
うちはそれすらない。
1次審査を通れば表示されるんでしょうが、すでに表示されていたブログを見たこともあったりで、よくわかりません。
Commented by タツイート at 2008-02-13 20:39 x
最近、更新されてませんがどうかされたのですか?
Commented by tetorayade at 2008-02-14 10:22
>タツイート さん
久しぶりのコメント。
何を更新していない?
かきなぐりは毎日更新しているんですが。
Commented by タツイート at 2008-02-14 19:08 x
2月5日以来、更新は止まっていましたが、、、あれ???、見れますね。
僕のパソコンがおかしいのでしょうか?
今からまとめ読みします(笑)
Commented by tetorayade at 2008-02-14 19:41
>タツイート さん
そのようですね。パソコンがおかしかった。
このパソコンも調子悪いです。だましだまし使っています。
Commented by 通行人 at 2008-02-15 04:20 x
ケンカみたいなもんすよ
勢いのある奴が勝つ
一回負け癖がつくと負け続きる
勝ち癖がつくととんとん拍子に勝ち続けると俺は思ってるんすよ
初戦かどうか知らないが頑張って
Commented by tetorayade at 2008-02-15 21:21
>通行人 さん
どうやら落ちたようです。
見る目がない。
Commented by 通行人 at 2008-02-18 17:54 x
影の薄い芸能人ネタを消してオリジナルギャグをblogを今度入れたらいいじゃないすか
次はいけるっすよ
Commented by tetorayade at 2008-02-18 22:54
>通行人さん
ブログパーツが表示されなくても2次審査はしてくれるそうです。
by tetorayade | 2008-02-05 21:35 | 私的ネタ | Comments(16)