日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

清水健太郎と田代まさしから学ぶ転落人生

悲しけりゃ~ここでお泣きよ、涙拭くハンカチもあるし、
愛が壊したキミの心を優しく包むイスもある~

1976年、「失恋レストラン」でデビューするや歌の大ヒットとともに、パンチパーマの原型ともなる健太郎カットは、一世風靡する。

その影響で同時代にパンチパーマをかけた体験者としては、清水健太郎は憧れでもあった。

時代は流れ、清水健太郎も55歳になっていた。

大麻取締法で2回、覚せい剤取締法で2回、計4回も逮捕され、2回も刑務所へ入った清水健太郎が再び芸能界活動を再開する、と記者会見を行った。

「仏の顔も3度まで」ということわざがあるにもかかわらず、5度目の芸能界復帰を果たすことになった。

「仲間を裏切ったらもうおしまい。これが最後の賭けだと思って臨む」というが、それは復帰のたびに誓ってきたはずなのに、仲間を4度も裏切った。

さすがに4回も逮捕された時は兄貴分の力也には「今回はもう許さん!」。梅宮辰夫には「一生刑務所に入っていろ!」と見捨てられた。

今後は尿検査を毎月定期的に行うことを条件に、芸能活動を再開するようだ。

一度や二度の失敗にチャンスを与えることはいいことだが、これが芸能界の甘さなのか。

清水健太郎の比較に田代まさしを調べてみたら、こっちのほうがどん底人生を送っていた。

ビデオカメラでスカート盗撮で謹慎処分後、復帰したものの、今度は風呂場の覗き見で現行犯逮捕。

執行猶予中に交通事故を起こし、再度の復帰も白紙に。

それで自暴自棄になったのか覚せい剤所持で現行犯逮捕。懲役3年6カ月の実刑判決を食らう。模範囚なら出所しているかも知れないが、現在も服役中か?

社会が受け入れなければ、逆に刑務所に舞い戻りするために再犯を繰り返すこともあるだけに、周りがしっかりサポートしながら働く場所を提供することはいいことなのだが。

失恋レストランは32年後の自分自身に贈る歌だった。


人気ブログランキン
[PR]
仮釈放って確か「刑期の三分の二位」からでしたっけ、刑法では刑期の三分の一あたりから出来るそうですが、、、
まあ田代が出てきたら「2ちゃんねる」で出所祝いを出すのでしょうかねえ、まあ間違いなく「出所スレ」とかが立つのでしょう、、、、
Commented by 通行人 at 2008-02-05 02:02 x
実際ドラッグってやめれないらしいっすよ。
まー世の中甘く見てるんじゃないすか?
そんなのたくさんいるけどさ。
Commented by バッキー at 2008-02-05 08:52 x
今度こそは芸能界への復帰は無いと思っていましたが。清健、また復帰ですか?甘いな芸能界。
私の任侠映画好き、最初に火を付けてくれたのが「首領への道」でした。

ラストの巻、ちょうど清健の逮捕と重なったのか、構成にかなり無理があったようで、それまで観た24巻を全く無視するかのような展開でおしまい。正直、胸にナンだか引っかかったラストシーンでした。

復帰となれば続編が出来るのか?Vシネでも清健、捕まったままで終わっていたし。
Commented by tetorayade at 2008-02-05 22:16
> ざんぶろんぞ さん
2ちゃんねるで祭りになっていない?ということはまだ出所していないということですかね。芸能ニュースは無視かな?
Commented by tetorayade at 2008-02-05 22:17
>通行人さん
仏の顔も3度までを通り越して5度目はないでしょうね。
静かに余生を送るのもよし。
Commented by tetorayade at 2008-02-05 22:18
>バッキー さん
とりあえずは、Vシネからの復帰でしょうね。
続編からスタートするんでしょう。
Commented by 通行人 at 2008-02-05 22:47 x
2ちゃんねるってなんなんすか?
よく聞くけどなんなんすか?
マジわかんないっす。
Commented by tetorayade at 2008-02-05 23:23
>通行人さん
まじレスすると、日本最大の掲示板です。
便所の落書きともいわれています。
Commented by 通行人 at 2008-02-06 01:25 x
2ちゃんの管理人って奴はネットを極めたに近い奴なんすか?
なんかぼーっと見てたら全部わかるんだぞみたいな感じじゃないすか?
管理人ってか2ちゃんのプロ?よくわかんないっすけどね・・・。
Commented by tetorayade at 2008-02-06 23:29
>通行人 さん
管理人はうまい棒が大好物のひろゆき。
削除問題でけっこう裁判も起きているけど、負けても払わない。それぐらい腹が据わっている。
Commented by 通行人 at 2008-02-07 01:49 x
ハッカーってなんなんすか?
なんだかんだ言って誰が書き込みしたかわかるんすか?
探れるんすか?
Commented by 通行人 at 2008-02-07 01:50 x
プロバイダーってどこがいいんすか?
マジで。
かなり差があるんすか?
Commented by 通行人 at 2008-02-07 01:52 x
ヤフオクってどうなってんすか?
って俺何個も質問するすけどね・・・。
オークションってなんなんすか?
Commented by 通行人 at 2008-02-07 02:01 x
掲示板ってそれぞれがハンドルネームっていうのかな?
で書き込みしてるじゃないすか?
それでも本名とかわかるんすか?
Commented by tetorayade at 2008-02-07 22:35
>通行人 さん
ハッカーは相手のコンピュータのIDやパスワードを解読して入り込んでイタズラをする。
ハッカーの技術があればアクセス解析で誰が書き込みしたかある程度わかるでしょうね。
プロバイダーはどこがいいのかわかりません。
ちなみにうちはケーブルテレビのジェイコムを使っています。
ヤフオクはやったことがありません。
オークションは値段を自分で決めて落札することですね。欲しければ人より高い値段をつけなければ落とせません。
ハンドルネームからは個人は特定できません。
Commented by 通行人 at 2008-02-18 04:58 x
奇妙なんすよ
2ちゃんねるてあんまカキコミしないほうがいいんすか?
周囲の奴で実名わかったやつがいるとかって
Commented at 2009-06-10 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2009-06-10 22:59
>ドラゴンズさん
転落人生に再起を求めたい。
by tetorayade | 2008-02-04 23:22 | 芸能ネタ | Comments(18)