日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ひっそり閉店したコーチ心斎橋店

大阪・御堂筋には海外高級ブランドの路面店が軒を連ねる。

それは出店ラッシュと表現してもいいくらいのすさまじい勢いだった。銀行の統廃合で支店の撤退が相次いで、広い路面スペースができたことにより、高級ブランドが押し寄せるきっかけとなった。

エルメスやカルティエ、ルイ・ヴィトンなどは入口にスーツ姿の警備員を配置している。一日中立ちっぱなしで、辛い仕事だ。

店の前をよく通るが、どの店も閑散としている。客単価が高いからそれでいいからなのかも知れないが、これで儲かっているのかと気になる。

b0017844_910142.jpg

そんな状況で、コーチの前を通りかかった時だった。店内の商品が撤収されている。

その時は店内の模様替えぐらいに思っていた。

数日後、再びコーチの前を通った。電気は消えている。注意してみると、入口に閉店を知らせる張り紙。

b0017844_9125612.jpg

大阪は景気が悪いといわれている。

購買力をリードする女性向けのブランド店がこの有り様。

コーチもそこそこの人気はあるだろうに。

2003年4月のオープンだから結構早めの撤退だ。傷口が小さい内に、という判断なのか?

これが大阪の景気の悪さを物語るバロメーターか?

コーチから少し南に下ったところにオープンしたばかりのドルガバもいつも閑散としている。


人気ブログランキン
[PR]
いいHPっすね。
明るい話はないんすか?
これから伸びる仕事とか?狙えばいい仕事とか?
なんかわかりそうだからさ。
Commented by tetorayade at 2008-02-01 23:41
>通行人さん
実はあるんです。
メール下さい。
Commented by 通行人 at 2008-02-02 00:23 x
メール待ってます!
by tetorayade | 2008-02-01 08:50 | 社会ネタ | Comments(3)