日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

同時多発トラブル

帰り道。

地下鉄を梅田で降りた時だった。

地下鉄の構内アナウンスが流れている。

「西中島南方と中津の間、沿線車両火災のため、安全確認のため列車の運行をとめています」

何ともラッキーな。

中津といえば次の駅。もう少し地下鉄に乗るのが遅れていたら、本町か淀屋橋で足止めをくうところだった。

JRの構内。

ここでも何やらアナウンス。どうやら環状線の西九条で事故があった模様。

乗るのは京都線。

ホームに滑りこんだ普通列車は空の状態。

車内アナウンスでは17時頃、西明石駅の踏み切りで人身事故があったため、神戸線、京都線に遅れが出ているということ。

電車の運行時間は遅れているかも知れないが、次々に来ているので、来た電車に乗るだけ。

会社を出る時間がもう少し遅かったら、帰宅時間に影響が出ただろうが、トラブルに巻き込まれることなく、帰れるというのも、そういう運命なのだろう。


人気ブログランキン
[PR]
いいHPっすね。
ブログも鋭いとこついてるっすよ。
Commented by ぼうず at 2008-02-01 10:47 x
2度目の書き込みです。以前も電車関係だったかと。。。
環状線は一昨日も新今宮の人身事故で遅れてました。
そして、昨日も。。。いい加減にして欲しいです。
環状線なので駅での事故だと思いますが、被害者の故意によるものでなければJRの安全管理が問われるとこだと思います。
一体、何度同じ事をしたら対策を立て対応していくのでしょうか。。。
安全って基本であり、一番大切な部分で万が一がないように考える事だと思うのですが、JRは当たり前のように欠落してる部分なのですかね。。。
Commented by settuko at 2008-02-01 20:21
昨日、京阪電鉄では寝屋川市~香里園で人身事故。
通常は30分のところをが1時間半かかりました。
いらついてもしゃあないので、本を読んで時間を潰しました。
Commented by tetorayade at 2008-02-01 23:12
>通行人さん
ありがとうございます。
こんなコメントで生きながらえています。
Commented by tetorayade at 2008-02-01 23:16
>ぼうずさん
JRネタに食いついてくれたわけですね。
あの事故以来過敏性大腸炎になっていますね。
過剰反応のしすぎ。
Commented by tetorayade at 2008-02-01 23:18
>settukoさん
列車の責任にすればいいのですが、うちの会社の場合はそれでも遅れないような電車に乗ってこい!
by tetorayade | 2008-01-31 19:32 | 社会ネタ | Comments(6)