日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

予想は1勝2敗

本日のネタの予想は1勝2敗だった。

まず、大阪女子マラソン。大阪府庁前で観戦。復路でトップを独走する福士加代子の姿をカメラに捉えることができた。一眼レフではないので連写がきかない。それでもまずまずの3カットを収めることができた。

b0017844_981826.jpg


福士を追って大阪城内に向かう。追走するがそんなに早い印象はない。ま、そのスピードを42.195キロ持続するのは無理だが。

b0017844_16463413.jpg

ケータイのワンセグで実況を見ている人のなんと多いことか。こういうときは本当に便利だが、ウィルコムは蚊帳の外。

このまま福士が逃げ切ると思っていたが、ドラマは30キロ過ぎから起こったようだ。まだテレビでそのシーンも見ていないが残り500メートルで痙攣でおきて、何度も転倒しながら19位でゴールしたようだ。

b0017844_992196.jpg


初マラソン挑戦の福士がこのまま北京オリンピックの切符を手にすると思っていたのに、あっけない結果になった。

次に大相撲の優勝の行方。

2場所も休場しながらも、自力勝る朝青龍が最後は勝ってヒールのヒーロー時代を築き上げるのかと思っていた。

ところが国民の期待に白鵬が応え、豪快な上手投げで朝青龍を裏返しにした。

このシーンも見たかったが、マラソンも相撲もオフ会真っ只中で、全然見ていない。

予想はここで2つも外れるが、最後の大阪府知事選だけは予想通りの結果となった。スポーツはやってみなけらば分からないが、選挙はある程度読めるもの。

投票率も前回より8.46ポイントも上がり浮動票が増えたのかもしれない。

総花的エントリーはやはり面白みに欠ける。


人気ブログランキン
[PR]
スピードランナーはマラソンには向いてないというジンクスがある。果たして福士選手の今度はどうなるか。見もの・・・。

橋下さん、果たしてどうだろうか。このまま何期も知事になるのやら。よほどの失策がない限り・・・。

格差是正、行政修正などの手腕があるかどうか未知数・・・。
自分の思考で大阪府政なんてやらないほうがいい。特に今は格差問題が深刻化してきているから、その点をどのように修正するかが彼(橋下氏)の課題。
Commented by みみみ at 2008-01-28 00:09 x
橋下当選は当然といえば当然なのでしょう。魅力的な候補を立てられなかった民主が自滅した面も少なくないと思われます。
今までの言動を踏まえて信頼はしていませんが、なった以上は大阪の浮揚を実現して欲しいと思います。少なくとも、今までのようにウケの良い極論を言いっぱなしにして逃げられるような立場ではなくなることは自覚してもらいたいところです。
Commented by TESCO at 2008-01-28 00:10 x
橋下氏が当選しましたね。
二期三期と頑張って欲しいと思います。
不倫やチカンなどで失脚するのだけは勘弁してくださいね。
Commented by 九龍 at 2008-01-28 00:50 x
橋本氏、まぁ子だくさんですから、不倫で失脚することはなさそうですが
有るとしたら、暴言失脚でしょうかね。

どうも相当アドバンスドesがお気に召さないようですが、
一応、ウィルコムでもワンセグは見られますので、
「ウィルコムだけは蚊帳の外」というのは誇大広告かと。
Commented by ajisai at 2008-01-28 10:49 x
ウィルコムだけは蚊帳の外は10年以上のユーザーとしては、笑えるし、共感できるポイントだと思われますが。
es自体、標準ではなく、後付けで、私からすると(あくまでも私の考えです)携帯電話自体としてはワンセグ機能は無いと思っていますが。

本体の持ってる機能のなさには、ウィルコムユーザーからすると実に歯がゆく思っているのですよ。
Commented by tetorayade at 2008-01-28 21:26
>荒木 さん
その前に練習不足が原因でしょうね。30キロ以上走ったことがないというのだからそりゃ、福士でも無理。
Commented by tetorayade at 2008-01-28 21:30
>みみみさん
知名度がないなどと敗戦の弁をのたまわっていましたが、あまりにも酷いネガティブキャンペーンが失敗したのかとも。あまりにも相手の悪口ばかりではそりゃ、票は橋下弁護士に流れる。
予想通りの結果ですが、ノックよりも改革はできると期待しています。
Commented by tetorayade at 2008-01-28 21:31
>TESCOさん
失脚するといえば舌禍でしょうね。
これでテレビ番組を自ら降板しましたから。
Commented by tetorayade at 2008-01-28 21:33
> 九龍さん
そう暴言失脚はありうる。
確かに外付けで見られるわけですが、果たして何%がオプションのチュナーを買っているのやら。
だから蚊帳の外です。
Commented by tetorayade at 2008-01-28 21:36
>ajisai さん
へ~え。
10年以上のユーザーでしたか。周りに10年以上の筋金入りがいないもんで非常にシンパシーを感じますね。
アドエスにワンセグを内蔵していたら、買っていたかもしれないのですがね。
Commented by NANASU at 2008-01-28 23:57 x
昔陸上をやっていたことがあるのですが、初っ端から飛ばすというのはマラソンなどでは無謀な行為のはずなのに、あのような走り方をするのはコーチの指導が足りなかったか、それとも元々マラソンまでには体が向いてなかったかの二つになると思います。
Commented by スナッチャー at 2008-01-29 09:45 x
TBありがとうございました。
こちらからは、不具合で飛びません・・ごめんなさい。

橋下さん、絶妙な時期に?奥さんの登場
実に効果的でしたね~~(笑)
とにかく、頑張って欲しいです
Commented by tetorayade at 2008-01-29 23:02
>NANASU さん
昔10キロマラソンに出たことがあります。ペース配分が分からず、最初に飛ばして中盤から足がぜんぜん動かず。
陸上選手なのにそんなことも知らないのか、というような後半の落ち込み方。練習で30キロ以上走っていない、というのだから無謀だった。
Commented by tetorayade at 2008-01-29 23:03
>スナッチャー さん
なかなかの美人ですね。子供が7人もいれば生活やつれして、体もぶくぶくが普通なんですが。金があるからですかね。
by tetorayade | 2008-01-27 23:06 | 社会ネタ | Comments(14)