日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

菅直人が橋下をニセモノ弁護士呼ばわり

大阪市内に勤めながら大阪府知事選の立候補者に遭遇することは最後までなかったが、昨日の夜7時ごろ心斎橋筋を練り歩く民主党の菅直人に出くわした。

民主党が推薦する熊谷氏の応援で、熊谷氏の娘を引き連れて心斎橋筋を北上するところだった。

選挙戦も第4コーナーを回って最後の直線に入ってきた。このころになると政策論争もなにもあったものではなく、菅直人が取った方法は最大のライバルの蹴落とし作戦だった。

今回弁護士2人が立候補している。

熊谷氏の最大のライバルは橋下弁護士だろう。

最近記憶力がとんと落ちて、どっちだったか覚えていないが耳を疑うようなことを菅直人はいっていた。

何と「ニセモノ弁護士」か「ウソツキ弁護士」に大阪を託してはならない、と連呼。ネガティブキャンペーンに出た。

名誉毀損にもなりそうな誹謗中傷作戦でいっぺんに民主党=菅直人が嫌いになった。

大阪で笑いを取るなら「エロ弁護士」だろうに。

これだから民主党は政権を取れない。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by おかにゃん at 2008-01-27 00:22 x
こんばんは。
「政策選挙だ」と言っていた第一人者がこのざまだと思うと,情けなくなります。
確かに,これだとアメリカと違って民主党政権って日本ではまず無理かもしれませんね。
日本にも共和党でも作りますか(笑)。
Commented by いなちゃん at 2008-01-27 01:30 x
おばんです。
民主党に政策はおろか、ポリシーすらないことの象徴でしょう。
四国島民のおいらとしては、遍路を冒とくされた時点で「この男許すまじ」
ですが(笑)、その考えが間違いではなかったことに、気づかせて貰いました。
Commented by owl084 at 2008-01-27 09:00 x
民主党にはもっとがんばってもらわないと困るのですが...
報道された橋下氏の学校に芝生を作る公約も?だけど、熊谷氏のも似たり寄ったり。
北摂では選挙は今ひとつ盛り上がっていませんね。
Commented by tetorayade at 2008-01-27 23:10
>おかにゃん
こんな民主党の幹部がいるからやっぱり勝てない。
だんだん民主党の頼りなさが際立ってくる。
Commented by tetorayade at 2008-01-27 23:12
>いなちゃん
あのお遍路さんも単なるパフォーマンスだったんでしょうね。
頼りになる議員が民主党には数人しかいない。
Commented by tetorayade at 2008-01-27 23:13
>owl084 さん
ほんとに盛り上がらないままに、予想通り橋下弁護士が当選。要は知名度さえあれば勝てるのが知事選かと勘違いさせる結果となりましたが、大阪府民でなくても同じ結果でしょうかね。
Commented by いなちゃん at 2008-01-28 05:31 x
おはようございます。
今日のうちのブログで、この記事をリンクしたいのですが、かまいませんでしょうか?
Commented by tetorayade at 2008-01-28 09:10
>いなちゃん
どうぞどうぞ。リンクフリーですから。
Commented by いなちゃん at 2008-01-28 18:28 x
ありがとうございます。
早速記事に使わせてもらいました。

(相変わらずTBが不調なので、コメント欄にURLをリンクさせてください。)

http://imprezza-inada-1973.seesaa.net/article/81099148.html
Commented by 通行人 at 2008-02-14 22:58 x
創価学会じゃないすか
橋下なんて
Commented by tetorayade at 2008-02-15 21:02
>通行人 さん
自民、公明の推薦は受けていましたからね。
by tetorayade | 2008-01-26 22:57 | 社会ネタ | Comments(11)