日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

逃走の結末

ナンバ方面に向かっている時だった。偶然、知り合いの人に御堂筋で出会う。

「千日前の西側で車が大破してたよ」

上空にはヘリコプターが2機旋回している。ただならぬ気配が伝わってくる。

御堂筋と千日前の交差点では多数の警察官が出て交通整理をしている。

JR難波方面に黒山の人だかりが出ている。

その先の視界に飛込んできたのが、写真の事故車両である。

b0017844_857424.jpg


テレビカメラや報道のスチールカメラマンがうようよしている。

上空にはヘリコプター。単なる交通事故ではないことは分かる。恐らく逃走事件か何かあったんだろうと思っていたら、夕方過ぎからのニュースで概要が分かった。

この日、大阪市内では約2時間にわたり映画さながらの派手なカーチェイスが繰り広げられていた。

「西区九条で信号無視を繰り返している」との通報車両は、21日に職質中にパトカーに体当たりして逃げ指名手配中の男の車だった。

警察官2240人、車両460台、ヘリ1機を投入して男のセルシオを追う。

福島区で発見。車がエンスト。ドアのガラスを叩き破り、右手に手錠をかけた。ところがさすがトヨタの最高級車セルシオである。再びエンジンがかかり逃走劇が再開される。

途中、鍵のついたままのトラックや乗用車に乗換え、執拗に逃げ回った。

ハンドル操作を誤り、千日前通りの阪神高速の橋脚に突っ込んで車がが大破したところで、御用となった。

b0017844_858065.jpg

逮捕から45分後の現場写真だった。

男は覚せい剤の常習者だったようだが、鍵のついたままの車が逃走中に運良く2台もあったことが一番不思議でならない。


人気ブログランキン
[PR]
阪神高速の橋脚に突っ込んで でよかったです。
人がたくさんいるとこに突っ込んだらどんな惨劇になってたことやら・汗

あと覚せい剤は本当になくなってほしい
テレビのニュースとかドラマじゃなくここ数年でオレのまわりでもいろいろ起きてるから・怒
Commented by gizumoko at 2008-01-24 13:10
そんな映画さながらのカーチェイスがあったんですね;
怪我人が出なかったのが奇跡というくらいの暴挙ですね、、、
犠牲者が出なくて良かった^^
Commented by monsteracafe at 2008-01-24 15:17
昨日の午後、四ツ橋筋でもパトカーやヘリが多数出動しているのが職場から見えました。

そんな映画のような状況だったとは、ビックリです。

本当、犠牲者が出なくて良かったです。
Commented by tetorayade at 2008-01-24 22:32
>( ̄^ ̄syu)さん
周りにいるというのが凄いですね。
そういえば、私の友達は大麻を自宅で栽培していたので執行猶予なし。実刑で1年6カ月を食らいました。ミュージシャンです。
別に自慢しているわけではありません。
Commented by tetorayade at 2008-01-24 22:34
> gizumokoさん
歩道も爆走していたようで。ほんと、けが人が出なかったことが不幸中の幸い。
Commented by tetorayade at 2008-01-24 22:36
> monsteracafeさん
そのときは犯人の車は見えなかったのですか?
覚せい剤を打ちながら運転していたのでしょうか。基地外に刃物ではないけど、覚せい剤を打って運転していたとしたら、怖い、怖い。
Commented by 通行人 at 2008-02-02 00:27 x
覚せい剤やってる奴が言ってたんすよ。
俺寂しいんだって。
Commented by tetorayade at 2008-02-02 21:43
>通行人さん
パチンコする人は「苦しいからする」。
要は現実逃避ということのようです。
by tetorayade | 2008-01-24 08:39 | 社会ネタ | Comments(8)