日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

殺された乳児の母親が後追い自殺?

守口市滝井からは地下鉄今里線の太子橋今市駅が最寄り駅となる。

そして、自殺現場となった東成区東中本の歩道橋は、緑橋駅で下車すれば、すぐのところ。

てっきり地下鉄で移動したのかと思ったらそうではなかった。

事件後は東成区の親戚の家に身を寄せていたようだ。

押し入り強盗によって、生後2週間の赤ん坊が窒息死させられた事件で、被害者の母親が歩道橋から身を投げ、車に引かれるなどして死亡した。歩道橋には靴や傘などが置かれていたことから、自殺とみなされている。

我が子を失ったことを悲観して後追い自殺でも図ったのだろうか?

この事件は最初から不可解なことが多い。

金目当ての強盗なら、もっと金のありそうな家を狙えばいいのに、滝井西町は3軒長屋のように隣同士がくっついたような住宅密集地域。

奥さんをグルグル巻きにしたガムテープは家にあったもので、強盗が用意したものではなかった。

赤ん坊が泣いてうるさかったので、ガムテープで口を塞いだのだろうが、過剰なまでの反応。

犯人は15分ほど室内にいたとされるが、この間一切声を発することなく、3階建ての家の1階部分だけの一部を物色して、祝儀袋から現金を抜き取った、とされている。そのとき軍手をはめたまま抜き取っているようだが、袋ごと盗めばいいことだし、軍手をはめたままお札を抜き取るのは非常に困難。

強盗目的なら金のありかを聞くのが普通だが、それをしていないということは声を聞かれたらまずいということか。

強盗犯が捕まっていないだけでなく、母親が飛び降りたときに跳ねたとされる車も見つかっていない。

強盗犯人の目撃者がいなくなった。

このまま迷宮入り事件になってしまうのだろうか。

坂出事件のことがあるので迂闊なことはいえないが、自作自演説もあるようだ。


人気ブログランキン
[PR]
いやあ、ウチのカミさんがね...

坂出の件では私は山下さんは絶対シロだと思ってましたが、
守口の事件の母親は、私の心証は黒に近いグレーですね。
ていうか、ありえねえー。
Commented by 銀田一耕助 at 2008-01-23 23:11 x
「この事件、どうも不可解」と見てました。
坂出のコトもあって「こうだ!」と言いにくいですが…まず、生後18日の子どもの泣き声を気にするところがヘン。子どもは泣いて当たり前。「冷蔵庫に粘着テープで縛られた」というのも、どうも引っ掛かる。引っかかり部分の少ない冷蔵庫にどうやって?「ご祝儀袋の中身だけ」というのはtetorayadeと同感。周囲は物色せず、この家だけというのも。

今日の晩のニュースで初めて亡くなった子どもの顔写真を見ました。見た瞬間「こ、この顔は…」と。早産による発達障害児を予感しました。誰かに指摘され、母親が悲観して…

どんな真相があろうと、この世に生まれてきたばかりで命を奪われた子どもの冥福を祈らずにはいられません。
Commented by tetorayade at 2008-01-23 23:12
>worldwalkerコロンボさん
死人にくちなし。後は父親や第一発見者のおばあちゃんが取り調べられる番ですかね。
Commented by tetorayade at 2008-01-23 23:15
>銀田一耕助 さん
障害児の可能性があったとしたら、子供を殺すことも可能性としては0ではないですね。
by tetorayade | 2008-01-23 19:32 | 社会ネタ | Comments(4)