日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

9連休明けの朝の駅

カレンダーの関係で9連休が多かった会社も今日が初出。

9連休の関係で定期券も今日から有効、という人も多い。

普通なら休みの間に定期券を更新しておけばいいものを当日の朝に買い求めている人のなんと多いことか。

有人の窓口も3台ある自動販売機の前も出勤前だというのに、長蛇の列。これでは普段乗っている電車にも間に合わないだろうに。それをみこして早めに家を出ているにしても、段取りの悪い人の多いこと。

新年早々「定期券を買っていて遅刻しました」では、社会人として失格だろう。

本来このネタを書くつもりはなかったのだが、あまりにも段取りが悪い人が多いのに驚いてしまった次第。


人気ブログランキン
[PR]
皆考えることが一緒と言ったところでしょうか?
Commented by tetorayade at 2008-01-09 00:01
>Mi-Tchellさん
というより段取りの悪さの一言に尽きますね。
こういう人は会社でも仕事ができない人たちなんでしょうね。
by tetorayade | 2008-01-07 08:31 | 社会ネタ | Comments(2)