日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

きれいになって戻ってきたあみんの加藤

これが2007年最後のエントリーになる。

ブログをはじめて3年4カ月あまり…。

で、年末から大晦日にかけてある法則を発見した。法則とは大げさだが、年末から特に大晦日はアクセス数が急激にガクンと音を立てて落ちることを。

年末の忙しい最中、帰省したり、大掃除や年末の買い物、さらには大晦日の団欒、と忙しいのでパソコンを開いている人は少ない、ということだろう。

でも、そんな中でもちゃんと見に来てくれる人がいるのだからありがたい。

大晦日の今日、シベリアからの寒波が押し寄せて寒い。朝から部屋ではストーブを焚いているのに、足元がスウスウして寒い。

普段はストーブだけで十分暖は取れるのだが、エアコンをつけながらの紅白歌合戦となった。

前半戦の一番の驚きは、あみん。

あみんのデビューが82年というのもそんなに昔だったか、と驚いたが、ぶさいくキャラだった加藤晴子が25年の時を隔てて、きれいになって紅白に戻ってきたことが驚きだった。

岡村孝子も今でも変わらないかわいさを保っているが、44歳になった加藤晴子は44歳とは思えない若さを保ちながら大人の色気が備わっている。

まず、痩せた。

あみんの活動期間は2年あまりと短い。加藤は大学卒業後、上京してOLとなり、一般の人と結婚して平凡な主婦として暮らしていた、というのに平凡な主婦ではない。

幼虫から蝶になっていた加藤に乾杯!


人気ブログランキン
[PR]
Commented by おらしおん at 2007-12-31 23:04 x
いつもかきなぐりプレスを楽しみにしてます。
もちろん年末も愛読してますとも!(笑)
めったにコメントもいれませんけど
こんな声なきファンもたくさんいるんですよ。
これからも応援してます。
Commented by 通行人 at 2007-12-31 23:04 x
ども、通行人です(^^ゞ
旧年中は本当にお世話になりました。

アテが2浪して名古屋の某大学に入ったのは昭和60年でした。
そのちょっと前、名古屋の椙山女学園のボーカルデュオのあみんが
ブレイクしたのは衝撃的でしたねえ・・
紅白歌合戦で久々にデュオを見ました。
相変わらずのお美しさにおびっくりでしたわ。
Commented by BBR at 2007-12-31 23:21 x
BBRでございます。今年も1年、大変お世話になりました。

確かに、大晦日はアクセスが3分の2ぐらいになりますね。それほどエントリ好適のネタがなかったせいもあるのかも知れませんが。

あみんが出てきた頃、確かに高校受験の時期だったような気がします。25年前、というとすごーく昔のように思えてしまいますが。

冬らしい寒さになってまいりました。どうぞご自愛ください。来年も引き続きよろしくお願い致します。
Commented by tetorayade at 2007-12-31 23:48
> おらしおんさん
コメントが何よりの励みになります。
おらしおんさんの来年のテーマである「笑顔」を見習いたいと思います。
Commented by tetorayade at 2007-12-31 23:50
>通行人 さん
あみんが25年前ということが何よりの驚き。結婚する前だったということですから。2人とも年取ってもきれいなのにびっくりでした。あの若さの秘訣は見習わなければ。
Commented by tetorayade at 2007-12-31 23:53
>BBR さん
TB仲間ということでこちらこそお世話になりました。
みなさんやっぱり年末はアクセスが下がるんですね。
年末はエントリーネタに困りますね。年明けは紅白の視聴率ぐらいから始まりますよね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by settuko at 2008-01-01 09:09
謹賀新年。あけましておめでとうございます。
今年はいきなり、大阪府知事選挙です。財政破綻寸前の大阪ですが、新知事には隠さず、情報を公開して欲しいです。昔は良かったなどと、ノスタルジックに浸る暇はありません。
Commented by tetorayade at 2008-01-01 21:19
> settukoさん
おめでとうございます。
大阪府の財政破綻だけでなく日本国がとっくに破綻している現実を誰も直視しようとしない。これが怖い。
Commented by yokoiti at 2008-01-01 22:49
新年おめでとうございます。早速TBありがとうございます。すぐにブログを放置してしまう私ですが、本当に「かきなぐりプレス」さんの継続力には頭がさがります。本年もよろしくお願いいたします。
Commented by tetorayade at 2008-01-01 23:04
>yokoitiさん
ずいぶん、ブログを休んでいたんですね。
でも、再開されてなにより。あとは継続あるのみです。
Commented by 静岡県に住む人 at 2008-02-13 15:39 x
ハコさんは、タカコさん(=1歳上で、同級生) と同じく、
漢字が読み難かった 「椙山(すぎやま)女学園大学」を、
一躍メジャー(=この場合「全国区])にした 「功労者」ともいえますね。

その昔、「あみん」の本が出た けど、立ち読みで終わった記憶が...

因みに、ハコさんってば、「とらうさぎ年の、うさぎ」ですね...
同じ年に、麻木さん・高木さん・谷川さん・女性アナの皆さん がいます。
Commented by tetorayade at 2008-02-14 10:24
>静岡県に住む人さん
すぎやまは普通読めませんね。名古屋の人は常識として知っているんでしょうが。
こんなエントリーにくらいついていただきありがとうございます。
by tetorayade | 2007-12-31 21:19 | 芸能ネタ | Comments(12)