日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

iフォンはドコモが持って行く?

きらー最近、iフォンのCMがさりげなく流れている。いよいよ来年発売を予告するものだが、関心事はどこのケータイキャリアから発売されるか、だ。

今朝の報道によるとドコモが最有力で交渉を進めている、ということだ。

契約者数の減少に歯止めがかからないドコモとしては起死回生のキラーアイテムになることは間違いないだけに、喉から手が出るほど欲しい。

ドコモがだめならソフトバンクへ行くだけなので、アップルのいい値で交渉が進んでいるんだろうな。

通信方式の違いから、端からウィルコムは交渉のテーブルにもつけなかった?

アップルはパソコンのOSではウィンドウズに負けてしまった。いいモノを作りながら、戦略で負けた。ウィルコムも同様だ。いいものを作りながらも普及しない。そんな弱者の気持ちがアップルには分かるはずなのに惜しい。

スマートフォンではシャープと密月の仲なのでそれは今のところできないのかも知れないが、ウィルコムユーザーもiフォンは使ってみたい。

問題は価格。

最近は2年縛りで分割払いができるようになっているが、どれぐらいで買えるのか。

サラリーマンの可処分所得は極めて低い。

おとうさんでも気軽に持てる価格帯にしてくれないと、中国製のパチモノが本物をくちくしてしまう。

な、ことはないか。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 山本 at 2007-12-19 18:24 x
面白く記事を読ませていただきました。電話についてですが、私どものホームページも見てください。http://www.studiolegend.tv/aitelecom/
Commented by tetorayade at 2007-12-20 00:19
>山本 さん
これは大丈夫なんですか?
Commented by 九龍 at 2007-12-20 01:28 x
思うにiPhonは日本の携帯キャリアのビジネスモデルにはあわないような気がします。
iPhonはあくまでも携帯回線をインフラとした、PDAのような端末ではないかと思います。
そういった意味では、ウィルコムか、イーモバイルとの親和性が高いような気がしますが、
ドコモやソフトバンクが自らのビジネスモデルを変更してまで、iPhonを採りに行くかどうかが見物ではないかと思っています。
Commented by tetorayade at 2007-12-21 01:59
>九龍さん
さすがに視点がするどい。
ウィルコムに最適なんですがね。
Commented by じょこ at 2007-12-25 12:45 x
こんにちわ。通りすがりのものですが。。。
おすすめするとしたら、L704iなんて、どうでしょう?デザインもいいし、iモードも早いらしいですよ。
わたしも気になっていたところだったので、ついお邪魔してしまいました。
Commented by tetorayade at 2007-12-25 23:11
>じょこ さん
ドコモユーザーではないのでイマイチ縁遠い。
LGですよね。
うん~ん。
Commented by 通行人 at 2008-02-26 02:19 x
AUがよいと思う
Commented by tetorayade at 2008-02-26 23:19
>通行人 さん
間違ってもソフトバンクだけは行って欲しくない。
by tetorayade | 2007-12-19 08:46 | 社会ネタ | Comments(8)