日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

本当にヤバフォになってきた

昨日、ナンバヒップスへ行ったら、名物のフリーフォールが「機械調整のため」に運転を中止していた。

で、運転中止問題が今日になってニュースになった。

異常はオープン2日目の夜に起こった。上昇中に異音が出るため、分解して調べているが原因不明のため、当分運転を見合わせるようだ。

再開のメドは立っていない。

テレビでもコマーシャルを流し始めたばかり。何とも不吉な船出となった。

それでなくても、ジェットコースターで死亡事故を起こしたエキスポランドは、再開後も入園者が下げ止まらず、休園に追い込まれた。復活後は絶叫マシンは廃止する方向だ。

絶叫マシンは一度信頼を失うとアウトだ。そのことをエキスポランドが身を持って体現してくれた。

今頃、平川商事の社内は対策に大わらわだろう。ヤバフォの企画者、遊具メーカー、施工業者らの心中は穏やかではない。下手すりゃ、損害賠償問題にまで発展する。

原因が究明できて運転を再開しても今度は利用客が足踏みするだろう。ただでさえ2.5秒1000円は大阪ではブーイング価格だ。

さらにオプションで落下中の顔写真が1000円もする。

ま、大阪なら写真とセットで500円が妥当か、と。

ヤバフォは建物のデザインと一体となり、いわばナンバヒップスの顔である。

その顔が顔に泥を塗る結果となってしまった。


人気ブログランキン
[PR]
このニュースは驚きましたね。
考えてみれば、オープン前にテストが少なかった気がします。
時間を問わず、あそこは通り道だったのですが音も気配もしませんでした。
アローの稼働が大丈夫なら良いのですが、、・・貴重な1/1400人でした。
Commented by tetorayade at 2007-12-19 09:04
>まささん
この1400人という人数が気になっています。フル稼働しないとこの数字にはなりません。初日は6時ぐらいで160人目という人もいました。
まささんは土曜日ですか?
その時の時間帯と並び具合、それと乗り換えの所要時間がどれぐらいだったか教えてください。
Commented by まさ at 2007-12-19 10:50 x
すいません。東京に戻ったので、sunplazaから名前変更しました。
金属の擦れる音がしたとの事。
1400人の数値は産経の「イザ!」から抜粋しました。
Commented by tetorayade at 2007-12-20 00:18
>まさ さん
了解です。
勘違いしていましたが3日は営業していたわけですから、無理すれば可能な数字かも。2日で計算していたもんですから。
あなたは何人目かというデジタル表示でもあるんですか?
Commented by トラちゃん&atsu at 2007-12-21 23:29 x
カメラのナニワのイベントではご一緒しましたが、オフ会には、時間が合わずに参加出来ませんでした。残念でした。
私もオープンして2日目に、なんばヒップスへ行ってきましたが、すでに運転見合わせの看板が・・・一体どうなっているのでしょうね。怖いです。
勿論、カメラにナニワに行った際に立ち寄ったのですが。
Commented by tetorayade at 2007-12-22 13:02
>トラちゃん&atsu さん
オフ会は盛り上がりましたよ。残念でしたね。
ヤバフォは明日から再開。年末まで半額。迷走しますよ。これから。
by tetorayade | 2007-12-18 19:13 | 社会ネタ | Comments(6)