「ほっ」と。キャンペーン

日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファンタジー北芝が未解決事件を斬る

たかじんのそこまで言って委員会にファンタジー北芝が1年ぶりに出演。未解決事件を独自の推理で斬っていった。

犯人が逮捕されて未解決事件ではないが、坂出の殺人事件については共犯説がくすぶり続けたまんま。

犯人も一人でやったと供述しているが、腑に落ちないところが数々ある。

そうした茶の間の推理好きに対して、この事件については「完全解決していない」と断言。

その理由として「早よせんか」という言葉を近所の人が聞いていることについて「支配服従関係があった」とした上で「運び出しを手伝わせた人物がいなければ鑑識の資料が無になる」とした。

さらに共犯説として、室内に血痕が残りながら、外には血痕が落ちていない。滴り落ちる血痕を残さずに運び出すということは、ビニールシートなどにくるんで死体を運び出しと、ということになる。搬送の道具があったことが考えられる。

この点で共犯者がいることになるのだが、車がどこに止まっていたか。

成人男性が成人の死体をお姫様抱っこで運び出す距離はある程度シュミレーションできるそうだ。それで車が家の前に止まっていたのか、土手の上に止まっていたのかも推理できる。

単独犯なら家の前ということになる。

子供を殺めたことは、子供とはいえ顔見知りだったから口封じのためで合理性がある、という。

仮に共犯がいるのに黙っている理由は「心の障壁」としたところで、次の事件に移ってしまった。

ノバのイギリス人講師殺害事件。

裸足で逃走。事件発生から9カ月あまりも経っているのに犯人は捕まっていない。千葉県警は自殺の可能性を3割と見ているようだ。

顔写真入で指名手配されている。体は180センチという長身。

一説には新宿のゲイバーに潜んでいるという噂もあるが、これは一蹴。ゲイは犯人が本物のゲイなら口が固く“仲間”を匿うが習性があるが、容疑者はゲイでもバイセクシャルでもない。

大阪から実家に無言電話がかかってきたことの方を重視。西成あたりに潜伏している可能性を示唆した。

帝銀事件については、死刑囚も獄中で老衰、弁護士も死んでしまったということで、担当弁護士が飲んだ席で黒に近いグレーだった心象を持っていることを明らかにした。

世田谷一家殺害事件については、犯人は韓国人が含まれていることを示唆。犯人の検討はついているが、政治的に未解決にしている印象を与えてくれた。

辛坊アナは「あくまでもファンタジーの世界での話し」とびびりまくっていた。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by すきやき at 2007-12-16 18:04 x
「はよせんかい」に関しては、義弟が被害者の誰かに言った可能性と、自分で自分に言い聞かせた可能性も捨て切れないと思います。
その上でも誰かいたように感じますけどね。
Commented by tetorayade at 2007-12-16 22:02
>すきやきさん
あの早よせんか証言がいい加減な証言だったりする可能性もありますからね。それだけで情報が錯綜している。
Commented by 1 at 2016-04-26 16:20 x
画伯は?
by tetorayade | 2007-12-16 17:55 | テレビネタ | Comments(3)