日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100歳なら無免許運転でも実名報道なし

何年か前、テレビのバラエティー番組で90歳台で車を運転している達者な年寄りが紹介されていたが、なんと仙台で100歳のじいさんが無免許運転で現行犯逮捕された。

調べたわけではないが無免許運転では最高齢の日本記録だと思われる。

テレビで紹介されていたお達者じいちゃんと同一人物でなければいいのだが、可能性はかなり高い。

このじいさんボケ防止のために運転していた、というが100歳で運転するには、もう限界だったようだ。

今年8月には女性をひき逃げして、免許取り消しになっていたのだが、11月には駐車場で当て逃げしていた。

その後も生活の足として無免許運転を続け、今月13日に、子供の傘が車に接触したのをパトロール中の警察官が見つけ無免許運転だったことが発覚した。

警察は100歳という年齢を考慮して身柄を拘束することなく保釈。「2度と車は運転しない」といっているが、車を取り上げないとまた運転してしまうだろう。

なぜなら、車の運転はじいさんにとっては長寿の秘訣だからだ。

車の運転を奪うということはこのじいさんの命を縮めるようなもの。免許のいらない電動カーがあるが、あれはスピードが出ないのでじいさんにすれば物足らないだろうな。

マスコミも年齢を考慮して実名報道していないところがおもしろ。

この寛大さがまずかった。

人気ブログランキン
[PR]
PS3とレースコントローラーのセットでもプレゼントしてあげたらいいです。
車のられるよりよほど国民にとっても地球温暖化問題にとっても安上がり

その事故車が売れればかえるはず。
Commented by tetorayade at 2007-12-16 21:57
>すきやきさん
操作方法を覚えることもぼけ防止になるかも。
いいアイデアです。
by tetorayade | 2007-12-15 19:13 | 社会ネタ | Comments(2)