日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

スポーツクラブ乱射犯人を特定そして自殺

佐世保スポーツクラブ乱射事件で、散弾銃の使用許可から犯人が市内に住む37歳の男と特定された。

自宅を捜索したところ男は不在だった。

西海シーリゾート付近で犯人が逃走に使ったワゴン車が発見された。車内に散弾銃2丁と空気銃1丁と迷彩服が見つかった。

男は散弾銃3丁の使用許可を持っており、1丁を持ったまま逃走していれる。

午前6時前に事件現場から南西5キロの教会付近で、新たな発砲音が聞こえた。

男はスポーツクラブの会員だったことが新たに分かった。

ということはスポーツクラブに何らかの恨みがあったことが考えられる。

特にプールへ直行しているこ
とからスイミング教室に恨みをもっていた?

犯人は第二、第三の犯行を犯す可能性が高い。しかし、犯人を射殺することなく、生け捕りにして犯行理由を聞かないことには、犠牲者が浮かばれない。

追記

教会での銃声は、犯人が自殺したものだった。これで犯人から直接犯行動機を聞くことができなくなった。

追記2

近所の人はこの男に銃の所持許可を取り消すように警察へ相談にも行っていた模様。近所でもトラブルメーカーだった、ということか。

基地外に刃物。

散弾銃所持を許可した警察にも問題ありか。

人気ブログランキン
[PR]
(37歳の犯人が)ニートということもありますね。自殺願望もあったかも知れない。
Commented by 阪急沿線 at 2007-12-15 09:02 x
どうも見学に来ていた小学校時代の同級生との間に何かあったようですね?
それにしても他の人にも向けての銃の乱射。誰かを殺めたい、と思う時点でもう終わってるワケですが、せめて他に方法はなかったんでしょうか‥
基地外に銃の許可‥ 怖いです。
Commented by 正佳to管理人 at 2007-12-15 12:30 x
容疑者と亡くなった男性は小中学校で同級生だっただけでなく最近も親しくお互いの家に遊びに行くほどの間柄だったとのことです。

ただ本命をを狙うために他の無関係に人(子供)を巻き込むというのは許されざる行為です。そして最後は自殺。まるで津山事件のようです。
Commented by tetorayade at 2007-12-15 23:28
>荒木 さん
いずれにしても犯人死亡のままで、はっきりした殺害理由が分かりませんが、友達3人を誘い出していた、というところがカギ。
Commented by tetorayade at 2007-12-15 23:30
>阪急沿線 さん
ほかに呼び出していた同級生を探しながら乱射していたんでしょうが、まあさに基地外に刃物。基地外にはどうしようもない。殺され損。
Commented by tetorayade at 2007-12-15 23:34
>正佳to管理人 さん
巻き込まれた人は本当に残念としかいいようがない。
ニュースではインストラクターの葬儀の模様しか伝えません。殺害された同級生は事件の鍵を握っているからなんでしょうね。
Commented by 阪急沿線 at 2007-12-16 17:41 x
殺されたインストラクターさん、別嬪さんでしたよね・・ 
犯人は通い始めたスポクラでインストラクターのKさんに恋心を寄せるも
相手にされず、親友たちを道連れにあの世で彼女への恋を成就させようとしたのでは??
‥というのがわたしの予想なんですが如何でしょうか。
と書いたところで虚しいだけ‥ 死人に口なし。
Commented by tetorayade at 2007-12-16 22:00
>阪急沿線さん
実は私も最初はその線かと思いました。振られた腹いせに乱射して、自殺。そうとうミツグくんだった。
でも同級生3人を呼び出しているので、辻褄が合わなくなってしまいました。
単に基地外だっただけですかね。
by tetorayade | 2007-12-15 07:26 | 社会ネタ | Comments(8)