日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

嗚呼、格差社会

大企業は過去最高額のボーナスが支給されるらしい。21業種193社の平均額は89万2318円だとさ。

これ東証一部上場企業の話で、今年ほど格差社会が身につまされることもない。

東証一部上場企業の景気のいい話をしても、大多数のサラリーマンには縁のないこと。

生活必需品がどんどん値上げされている。灯油にいたっては18リットルが1600円もする。ちょっと前まで800円だったのに。

物価は上がれど給料が上がる見通しはない。

景気に左右されないといわれ続けてきた業界に長らく身を置いているが、過去に経験したこともないような不況業種になっている。

毎日聞こえてくるのは倒産やリストラの話ばかり。その影響たるやすさまじいばかりだ。

しかし、不況といういい方はちょっと違う。業界を潰しにかかっている、といった方が適切だろう。

長い長い先の見えないトンネルに入ったばかり。出口は当分見えてきそうにもない。


人気ブログランキン
[PR]
このままでは自分達の首も絞めかねない状況でしょう。格差というより自分達の身も危なくなってゆく状況になるのでは。自滅も考えられる。
Commented by tetorayade at 2007-12-13 22:32
>荒木さん
中流から気がつけば下流社会に押し流されていました。
大阪府を立て直せる知事に登場してもらって、次は日本を立て直してもらいたい。
by tetorayade | 2007-12-13 19:34 | 社会ネタ | Comments(2)