日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

教え子暴行教師の飲酒運転は大丈夫か?

時刻は午前0時50分。

場所はレストラン。普通なら酒も入っている時間だ。

酒でも飲んでいなければこんな事件を起こすことはない、と思うのだが…

米子市の私立高校の教師と双子の弟で社会福祉協議会職員が、レストランで食事中にメンチを切られた思い込み、駐車場のレストランで出てきた2人組に「店内で何をじろじろと見ていたのか。文句あるのか」と言いがかりをつけて、ボコボコにして逃走した。

殴られた1人は教師の教え子だったために、見ていたのをガンを飛ばされた、と勘違いして問答無用で暴行を働いた。

教師は最後まで教え子だと気づかなかった、という。

読売と産経は双子の飲酒には触れていなかったが、時事通信は飲酒していたと報じている。

問題はここからだ。

場所は米子市。田舎だ。

車がなければ移動は不便。この2人がどうやって逃げたのか。走って逃げたのか、タクシーで逃げたのか、それとも自分らの車で逃げたのか。

もし、自分たちの車なら飲酒運転したことになる。

暴行容疑だけでなく、飲酒運転した疑いも出てくる。

38歳働き盛りの教師と公務員。

暴行に飲酒運転まで加われば、懲戒免職へまっしぐらだ。


人気ブログランキン
[PR]
>tetorayade さん
まさかここでエントリーされているとわ。。
そう、実は母校の教師だったりします。
しかも直接関わったことも。。。

そんなことしそうにないのになぁ
とはありきたりでしょうか?
Commented by バッキー at 2007-12-09 17:03 x
そんな人には見えなかった。
ワイドショーでよく聞かれるご近所さんのコメントです。
Commented by すきやき at 2007-12-09 20:06 x
酒の入った体育教師が危険なことくらい学校で習わなかったのかなと。

「先生!」と言わなかったのでしょうか。
10年以上先生をしていれば、こう呼ばれた瞬間に条件反射的に何かを察するように思うのですが。
Commented by tetorayade at 2007-12-09 21:29
>Mi-Tchell さん
これはすごいコメントです。
教え子からのコメントはめったにもらえるものではありません。
そんなことしそうもない、というのが教え子の率直な意見ということですね。弟が組関係者を騙っていたようで、主導したのも弟のほうなんですかね。
Commented by tetorayade at 2007-12-09 21:31
>バッキーさん
教え子のMi-Tchell さんも同意権のようです。
真実はどうなんでしょうね。
見ていただけでなく本当にガンを飛ばしまくっていた?それにしてもチンピラではないんですから先生が待ち伏せて殴ることはない。
Commented by tetorayade at 2007-12-09 21:33
>すきやき さん
先生!という間もなく殴られたということですが、酔っていたらそれも聞こえなかったんでしょう。ということはかなり泥酔。
どうやって逃げたのか、どっかその後を報道して欲しいですね。
by tetorayade | 2007-12-09 10:46 | 社会ネタ | Comments(6)