日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

橋下弁護士知事断念の真相

朝日、毎日新聞の世紀の誤報視された大阪府知事候補として名前が挙がった橋下弁護士について、辛坊アナが「本人はやる気があった」とあさパラで暴露した。

本人も候補として月曜日の夕刊紙で名前が挙がっていたが、これについてはきっぱりと否定。

で、橋下弁護士が断念した最大の理由は、年末年始の特番がすでに収録済みだったこと。仮に大阪府知事に立候補した場合、橋下弁護士が登場しているシーンはすべてカットしなければならない。その編集作業、はたまた撮り直しとなれば莫大な費用がかかる。それに対する損害賠償問題を恐れていたのだ。

なぜ、損害賠償を恐れていたかというと同僚の丸山弁護士が東京都知事選に立候補しようとしたが、当時契約していたカプコンのゲームソフト「逆転裁判4」の関係で断念した経緯があるからだ。

これに対して辛坊アナが公職選挙のための事情であれば、テレビ局は損害賠償請求はしないと教えたら「え~そうなんですか」と天を仰いだ。

大阪で育った橋下弁護士は大阪に対する熱い思い入れもあるようだ。
大阪をこうしたい、と数字まで持っているそうだ。

今回の大阪府知事選は断念したが、次は3カ月前にすべてを整理して出る意思があるようだ。

大阪府知事ではなく次の衆院選に出る可能性も出てきた。

最近テレビで橋下弁護士を見かけなくなったな、という時がその時なんだろう。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by ちゃっち at 2007-12-19 17:08 x
お昼のギランUBに参加。最近人が少ないみたいですね。
スウェルが先に入って、人が少なから入れると言ってたので、キャンプでエンチャをもらって参加。
はじめの方は、AC装備になるのですが、プリのオーラをもらったらAC88になっています。(下SS参照)。
自分の力ではないとはいっても、強くなった気がしてしまいますね。
by tetorayade | 2007-12-08 10:28 | 社会ネタ | Comments(1)