日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

橋下知事誕生か?

大阪市長選の出馬要請は断った橋下弁護士が、来年1月の大阪府知事選に出馬することが決まったようだ。

自民党からの要請を受諾した模様。

自民党は公明党、民主党3党相乗りで橋下弁護士を推そうとしたようだが、民主党は独自候補を擁立する動きもあるようだ。

大阪府民の浮動票が橋下弁護士に集まるのは確実。となると、対立候補が必要になってくる。民主党としては橋下弁護士並かそれ以上の知名度のある人物を立てなければ、戦わずして負けるようなもの。

民主党は毎日放送の平松アナを擁立して大阪市長選に勝った。となればアナウンサーつながりでいえば、読売テレビの辛坊アナに白羽の矢を立てたくなる。

これなら橋下弁護士は苦戦を強いられる。

たかじんのそこまで言って委員会対決の様相を呈してくる。

それ以外なら昔から噂のあった桂三枝、文珍あたりか。でもこのクラスでの浮動票争いなら橋下弁護士に分がありそうだ。

打倒橋下弁護士は誰になるのか、関心はそっちだ。

追記

朝日が朝刊一面トップで報じたこのネタ、産経新聞は慎重だった。
それもそのはず、産経は出馬を否定という記事で対抗した。

大阪市長を断って知事なら応じるのか、と思った向きも多いだろう。

朝日は飛ばし記事だったのか?

人気ブログランキン
[PR]
Commented by バッキー at 2007-12-05 18:21 x
夕方、移動中の車の中で聞いたラジオのニュースでは、橋下弁護士の所属芸能プロも、本人も明確に出馬を否定していると伝えてましたが・・・・・・・。
どっちなんでかすね?
Commented by くりむ翔 at 2007-12-05 20:29 x
こんばんは。

ビックリしましたけど、やっぱり出ないようですね。
よく考えてみれば、有名事件に関連した「被告人」なので、それどころじゃないはずなんですけどね。
Commented by tetorayade at 2007-12-05 23:50
>バッキー さん
決局朝日の飛ばし記事だったといこと。いわゆる世紀のガセネタ。
踊らされました。
Commented by tetorayade at 2007-12-05 23:51
>くりむ翔 さん
市長を断って知事もないとは思っていたのですが、これでまたたかじんのそこまで言って委員会のネタができた。
by tetorayade | 2007-12-05 08:38 | 社会ネタ | Comments(4)