日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

最終章に入った?坂出失踪事件             

硬直状態だった失踪事件に新たな動きが出た。

おばあちゃんの知人が重要参考人として事情聴取されることになった。さらに事件当日の早朝、近所の人が「はよせいや」とせかす男の声を聞いており、複数犯である可能性も高まってきた。

さらに、おばあちゃんには多額の借金があり、借金取りも来ていた。死んだ妹名義でサラ金から借金してもらい、それはおばあちゃんの手に渡っていたようだ。その借金は妹が死んだことでチャラになっているはず。

以前住んでいたアパートの家賃の滞納もあったり、と金に困っていた。

朝から晩までパートを掛け持ちするおばあちゃん像からは想像もつかない。

で、おばあちゃんの知り合いが、この金貸しなんだろうか?

サラ金商法は借金を完済させずに、ずっと借金漬けにして金利を払わせることで、金貸しが金づるを殺したのでは元もこもない。

やっぱり謎は解けない。不可解だらけだ。

追記

最初は知人ということだったが、時間が経つにつれて親族といういいかたに変わった。

親族ということはおばあちゃんの別れた旦那、娘、娘婿、娘の前夫などしか考えられないのだが。

追記
おばあさんの義理の弟、ということになった。しかし、複数犯の可能性がある。主犯、共犯で浮かぶ上がってくる人物とは。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 正佳to管理人 at 2007-11-27 12:39 x
>サラ金商法は借金を完済させずに

個人的な貸し借りでしょう。サラ金から借りた金はちゃらになっても個人間の貸し借りは関係ない。

>朝から晩までパートを掛け持ちするおばあちゃん

お金が必要だから掛け持ちするのであって普通の人がそこまで働くことは無い。
Commented by tetorayade at 2007-11-27 21:47
> 正佳to管理人さん
個人ではやはり返してもらえないと恨みに変わるわけですね。
悲劇のヒロイン?おばあちゃんの過去がこれから暴かれそうですね。
Commented by 麺太 at 2007-11-27 22:28 x
この事件のおかげで、力士殺人事件と吉兆が遠くなった。

早く 再捜査してほしい。
Commented by tetorayade at 2007-11-28 23:49
>麺太 さん
共犯者の有無ととおばあさんの借金が何だったのか、解明されるまでこの事件の関心は終わらない。
船場吉兆なんか得してます。
Commented by 世捨て人 at 2010-01-28 21:18 x
あんたさ、最初に違う人を疑ったよね。

そのときの記事がないけど?わたしゃ見てるんだよ。

山下さんに謝ったの?
Commented by tetorayade at 2010-01-29 22:06
>世捨て人さん
私も含めて誰もが疑いました。
見かけだけで人を判断してはいいません。けないことを学びました。
もちろん、直接本人には謝罪はして
by tetorayade | 2007-11-27 08:45 | 社会ネタ | Comments(6)