日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

刑務所に舞い戻りたいために裸に短パン姿で強盗殺人未遂?


犯行時間帯、1本北側の筋にある一風堂で白丸かためんのチャーハンセットを食べていた。

食べ終わった後も、事件が発生したばかりで警察に届ける前だったので、周辺は騒然とした雰囲気もなく普段とまったく変わらない昼休み時間の風景だった。

1本南側の筋では騒然としていたというのに。

気がついたのは夕方見たヤフーニュースだった。

何度か利用したことがある南船場郵便局で強盗事件があった。

この強盗犯人の格好がなんとも奇妙。

上半身裸で長髪のかつらをつけて短パンにスリッパ。スキップしながら「宝くじ売り場はどこ?」と陽気に入ってきた。普通に見ただけで怪しさ200%。逆にテレビロケでもやっているのかと思うことを狙った?

通帳記帳していた女性客を羽交い絞めにして包丁で脅し、137万円を奪う。

追っかけてきた郵便局職員の腹を持っていた包丁で刺す。さらに取り押さえようとして加勢した通行人にも切りつけ、逃走。カラーボールも命中している。

足を棒で叩かれながらも、それでも逃げまくった。

堺筋線の長堀駅で地下鉄に乗り込み、乗客を人質にしようとしたところで駆けつけた警察官に取り押さえられた。

強盗殺人未遂で逮捕された男は犯行理由を「10月に刑務所から出てきたばかりで年を越す金がなかった」と犯行を認めている、という。

この男は出所する前にムショ仲間にこう公言したのではないだろうか。

「年末やし、年忘れで世間を笑わせるようなことして戻ってきますわ。ま、みといてください」

この読みが正しければ、奇妙な格好での犯行もすべて氷解する。

つまり、この犯人は刑務所に戻ることを希望していた。

しかも、軽犯罪よりも強盗。どうせならもっと罪が重い強盗殺人未遂で、これから一生を刑務所で過ごしたかったのではないだろうか。

税金でこんな男を無期懲役でめしを食わせるのもしゃくな話だ。

追記

近くの郵便局ではなかった。事件があったのは南船場1丁目。会社の近くは3丁目。どうりで騒然としていなかったはず。

人気ブログランキン
[PR]
覚せい剤中毒かなっ と思いました。

そんな解釈も有るとは・・・
Commented by tetorayade at 2007-11-27 21:46
>麺太さん
あの格好ならシャブ中患者でしょうが。
そうなんです。こんな解釈をするものもいるんです。やはりものの見方が人より変わっていますかね。
Commented by 麺太 at 2007-11-27 22:23 x
だから ブログを読ませて頂いて 面白い。

いつも有難うございます。
Commented by tetorayade at 2007-11-28 23:47
>麺太 さん
勢いだけで断定的に書いてしまうので、時には批判の嵐にも。
めげません。
by tetorayade | 2007-11-26 22:18 | 社会ネタ | Comments(4)