日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

結婚詐欺男が豪遊したリゾートホテル

ふるさとにリゾートホテルができたのを知ったのは最近だが、そのホテルが無銭飲食の舞台になるとは…。

それがホリスアイランドだ。

昔は無人島だった。中学生のときだった。同級生の親がヨットハーバーを開設して、その家族が住むようになった。同級生は毎日親に船で送り迎えしてもらいながら通学していた。

その後、橋でつながり海水浴場が整備され、大会も開かれるビーチバレーコートができたことは風の便りに聞いていたが、こんな立派なリゾートホテルだとは知らなかった。

で、ユーミンのコンサートドクターと偽った40男が、女性を同伴して泊まったのは10月16日から19日までの3泊4日。

この間の宿泊代とエステ代40万円を踏み倒し、女性を置き去りにして逃げた。

男の手口は実に巧妙だ。

自らが「広島の大学病院で働いているものだが、知り合いのドクターを宿泊させて欲しい。代金は19日に私が払う」と予約を入れる。

そして、自分がその知人のドクターに成りすまし、女性を伴って連泊した。

チェックアウトの日に「急にオペが入ったので広島市へ行ってくる」と言い残し、女性を人質としてホテルに残して逃げたわけだ。

男はその後もドクターを騙る手口で結婚詐欺を働いていたようで、、出会い系サイトで知り合った女性と香川県のホテルで逮捕された。

ホリスアイランドに話を戻すが、季節が10月半ばでは海水浴もできない。オフシーズンの島で4日間も何をやっていたのか。

南国のリゾート地とはちょっと違う。

結婚話をえさに、やっぱりあれしかないか。


人気ブログランキン
[PR]
by tetorayade | 2007-11-23 09:23 | 社会ネタ | Comments(0)