日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

グッジョブ!社員

新聞ではトンデモ社員扱いされているが、勇気ある行動をむしろ、誉め称えたい気分だ。

よくぞやった!と。

幸い、自分の通勤電車内では高校生がいないため、入口付近に座り込むバカを見かけることはない。

電車内ではないが、スカートの制服のまま地べたに座り込んでいる姿はたまにみかける。制服が汚れるとか、かっこ悪いという概念が完全に欠落している。

それを電車内でも平気でやってしまうバカたれども。

そんな奴らに天誅を喰らわせる正義のヒーローサラリーマンが登場したわけだが、結果的には傷害容疑で逮捕されてしまった。

電車の入口に座りこんでいた17歳のバカ女に、そのサラリーマンは二度三度注意した。

「うぜぇな!このおやじが!」
ぐらいの捨て台詞を吐いたことだろう。

これに切れたサラリーマンは背中に向けて蹴りを入れた。これがものの見事にクリーンヒット!その反動でバカ女は顔面をドアに強打。前歯を折ってしまった。

自分が乗りあわせていた乗客だったら、思わず拍手喝采を送っていたことだろう。

暴漢無人な行動に見て見ぬふりをする現代人が多い中、見ずしらずの他人を注意するには勇気がいる。

今回は勇気ある行動が結果的には傷害罪で犯罪者になってしまった。

しかし、社会はバカたれどもの非常識さをもっともっと責めるべき。電鉄会社はケータイ電話の使用に関して云々かんぬんするよりも、地べたに座り込む奴らを完全排除するが先決問題だろう。


人気ブログランキン
[PR]
前歯を折られた悔しさで一生恨むだろうが、心の片隅には教訓として終生忘れることは無いだろう!!!
Commented by tetorayade at 2007-11-21 23:08
>高麗山 さん
地べたに座るのは関東の女子高生が多いんですかね?
掃除機で吸い取るように排除させたい。見逃すからバカが増殖する。
前歯を折った仲間も含めてそれでも地べたに座るのか?
Commented by 過去物語 at 2007-11-21 23:19 x
こんばんは。
ここ数日の間に またエキサイトにトラバが入らなくなってしまいました^^;
・・・とりあえずご報告しつつ

このバカ女子高生 ぜーんぜん認めてないんですよね
突然蹴られたなんて事を言ってる

親の顔を見たいものってより 本人の顔を是非見たいものです。
Commented by tetorayade at 2007-11-21 23:22
>過去物語 さん
学校にも行っておらず無職のようです。
ヤマンバメイクの化石バカを想像してしまいました。
Commented by TESCO at 2007-11-21 23:24 x
大阪方面では見かけないですね。都内では見ませんが、茨城や埼玉方面では見かけたことあります。
ひどかったのは、名古屋から豊田へ行った帰りでした。名鉄豊田線の夕方の混雑時に乗車口の少し広くなったところへ、円陣を組むようにして胡坐をかいている女子高生4人。
混雑しているにもかかわらず動かない。背中におじさんの足があたったときは睨み付ける。
さらには、それをホームから見かけた駅員も注意しない。
どうしたら合法的に排除する方法は無いんでしょうかね。

蹴りを入れたサラリーマンには、正義の鉄槌酌量なんてのはないんでしょうか。天晴れです。
Commented by tetorayade at 2007-11-21 23:37
>TESCO さん
ここは電鉄会社がびしっとやってもらうしかありませんが、電鉄会社はお客さまに…とどうせしりごんで出来ないでしょうから条例で公共施設で地べた座り禁止にするしかないでしょうね。
Commented by 荒木 at 2007-11-21 23:39 x
一言「虫けらが・・・」と叫んでいい、以前狭い階段道で腰掛けた2人組に
「どけよこら」と叫んだら、おとなしく引き下がりましたよ。こんなときにある知名人が「減刑要求」と叫べばいい、
Commented by tetorayade at 2007-11-21 23:47
> 荒木 さん
この状況を見ていた乗客がいるでしょうから、嘆願書でも考えたらいいでしょうね。
Commented by ぼうず at 2007-11-22 14:04 x
初めまして。いつもこっそり拝見してます。

以前、近〇電車朝のラッシュ時にドア付近の満員ギュウギュウ詰め状態の場所で周りを押しやりながら携帯を弄ってる女子高生がいました。
あまりの常識のなさに注意をしたら逆ギレされました。
『お前はアホかボケ』くらいの事を言いましたが、全くひるみませんでしたよ。
最近の女子高生はええ根性してます。
私も相手によっては犯罪者になる一歩手前にいてたかもしれないですね。
気を付けないと。。。
Commented by tetorayade at 2007-11-22 23:12
>ぼうずさん
注意すると犯罪者になるか、逆にボコボコにされて被害者になるか。
注意を素直に聞き入れるものは少ない。
注意されてすぐに止める良識ある人なら最初から迷惑になることもしませんか。
by tetorayade | 2007-11-21 19:43 | 社会ネタ | Comments(10)