日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

不可解だらけの血痕行方不明事件

非難を承知であえて書く。

人を人相で判断してはいけない。

しかし、おばあちゃんと孫2人が血痕を残して行方不明になっている事件で、被害者の父親がテレビでインタビューに答えている姿を見たとき、この人が犯人かと思ってしまった。

室内を荒らして強盗と見せかけて、金品は奪っていない。プロの強盗はタンスは下から開けるが、素人は上から開ける。今回は後者のケースだった。

返り血を台所や風呂場で洗い流している痕跡は、顔見知りの犯行のケースが多いという。

母親がおばあちゃんの家に行って子供らの姿が消えていることに気付いたのは午前7時50分。

その間病院へ行っていないか探しまわっていたというが、父親が警察に届けたのは9時頃。この間、1時間以上もかかっている。

血痕を残して不明になっているのであれば、まず、病院を探すより、警察に届けるのが普通だろう。

それについては気が動転していたらしい。

おばあちゃんと子供2人の3人の遺体を運び出すのは、大変な作業。しかも運び出すとすれば草木も寝静まる深夜3時頃だろうか。犯人は1人ではない。

となると…

積極的にマスコミの取材にも応じる父親の姿が奇異に写るのは自分だけだろうか。殺害する理由が分からないが最近は身内が身内を殺害する犯罪が非常に多いのも事実だ。

追記

今日も産経新聞は夫婦が外出する写真を掲載しながら、事件の続報を報じているが、マスコミもこの夫婦を疑っていることが感じ取れる。

畠山鈴香も龍の刺繍が入った服を着ていたが、この夫婦もそんな模様の入ったトレーナーを着ている。

まさか、犯罪被害者給付金狙いだったんではないだろうな。


人気ブログランキン
[PR]
思い込みは危険と承知で
新潟児童殺人事件、和歌山カレー事件等、本人が堂々とカメラに登場して尻尾掴まれるケース、多いですね。
Commented by ココア at 2007-11-19 21:19 x
私も正直最初夫!?っと思いました。
無職で妻の母に世話になっている婿状態の夫。
複雑な事情が感じられます・・・。
Commented by 麺太 at 2007-11-19 22:10 x
私もその1人です。

だって行方不明じゃなくて おびただしい血溜まりでしょ。
意外と普通にしゃべっている。

自分には出来ない。
Commented by 荒木 at 2007-11-19 22:17 x
あの手の殺人事件では身内しかできないような・・・。
Commented by tetorayade at 2007-11-19 22:19
>えみぞう さん
親族がたびたびカメラの前に登場する場合は、犯人のケースが多いですね。マスコミは疑っているからあえてガンガン写真や映像を流す。
Commented by tetorayade at 2007-11-19 22:21
>ココア さん
夫婦ふたりとも肥満で同じ龍の刺繍入りトレーナー姿。
いつから無職なのかは分かりますか?
怪しさ120%。
Commented by tetorayade at 2007-11-19 22:23
>麺太さん
失血死するぐらいの多量の血が流れていたのに、病院を探した、という時点で非常に不自然。今晩の最新映像では丸坊主にしていました。
観念したんでしょうね。
Commented by tetorayade at 2007-11-19 22:24
>荒木さん
普通なら悲鳴を聞いているでしょう。
その証言がないのも不自然。
逮捕も時間の問題でしょう。
Commented by みみみ at 2007-11-19 22:40 x
正直、かなり印象が怪しいのは事実です。しかし私は、どれだけ怪しげに思えても「これは旦那が犯人やで」とは決して言わないようにしています。これは松本サリン事件以来、自分に課した掟です。
当然のことながら警察は父親も視野に入れて捜査しているでしょう。もし本当に犯人なら早晩馬脚を現すはずです。こういっては失礼ですが、あまり細かい知恵が回るタイプに見えませんので。

今日のニュースを見たら、ぼさぼさ頭と無精ひげをきれい剃ってましたね。「印象が悪すぎて怪しまれる」と誰かに指摘されたのかもしれませんね。しかし、あれだと見る人によっては更に怪しむかもしれませんが。

>麺太さま
あまりに非現実的な事態に意識が追いついていない可能性もあります。私も家族が急死して通夜や葬式は無難にこなしたものの、一息ついたらすさまじい喪失感が押し寄せて動けなくなった、という経験があります。
また、少しうがった見方ですが、報道陣が会見を強く迫ったのかもしれません。「会見して広く情報を集めましょう」とか「ダンマリを決め込むと犯人だと疑われますよ」とか。
Commented by tetorayade at 2007-11-19 23:10
>みみみ さん
勝手な憶測で犯人と決めて立つのはいけないことです。
名誉毀損で訴えられる可能性だってあります。
それを承知で勢いで書きました。
心の中で思っていることを文字にしてしまうのが当ブログ。そのために、極力名前を書かないようにしています。
Commented by いさた at 2007-11-19 23:45 x
TBをいただくのですが、なぜかこちらからTBを送れません。たまに成功することはあるのですが・・・

さて、この件ですが、他にも容疑者が素知らぬ顔で饒舌に話していた、という事件がいくつかあったので、もしかすると同じようなケースでは、と疑いたくなるのはわかります。

ただ、(今のところ)情報につながりが無く、謎が多い点と、動機は何なのだろう、という点がどうもひっかかって、すっきりしません。
Commented by kiku at 2007-11-20 01:13 x
いかにも、マスコミが飛びつきそうな事件ですよね。

マスコミ側も、何かしらのネタを掴んでいる上で…

あえて、あのような報道をしてるのではと疑いたくなりますよね。

Commented by バッキー at 2007-11-20 08:53 x
怪しいと思う気持ちは皆さんと同様でしたが・・・・。
うちのブログでは、ググッと感情を押し殺して遠周りな書き方に。
多分、きっと、そんな感じですが。動機が分かりませんね。
Commented by 狼リターンズ at 2007-11-20 18:07 x
むかしむかしの「ロス疑惑」は、結局無罪だったんでしたっけ
Commented by tetorayade at 2007-11-20 22:43
>いさた さん
父親が無職というのがなぞですね。これが鍵になるのではないでしょうか。で、義母が近所にわざわざ引っ越してきた。
Commented by tetorayade at 2007-11-20 22:44
>kikuさん
今週木曜日発売の文春か新潮がこのネタに触れているかどうかですね。疑いのまなざし一杯の記事でも出たら逮捕間近。
Commented by tetorayade at 2007-11-20 22:46
>バッキー さん
そうですね。みなさん心の中で思っていても文字にするのははばかっていますよね。
マスコミ報道では理由がまったくつかめません。わが子を殺す理由も。
Commented by tetorayade at 2007-11-20 22:48
>狼リターンズ さん
三浦某は最終的に無罪になりましたが、この前万引きで捕まりました。
防犯カメラがその決定的瞬間を多角的に捉えていながらもシラを切ろうとする。すごいです。証拠があっても認めようとしない。ロス疑惑は限りなくクロです。
Commented by enutea at 2007-11-20 23:50 x
昔、私の勤務していた事業所が山村にあったのですが
ある朝出勤すると、正門のあたりに赤褐色の大きな模様がぁッ...。
最初は「なんじゃこりゃ?」と通り過ぎ出勤した同僚と話をしているうちに
事件の痕跡か?!と警察まで呼んで大騒ぎになったんですが、

山から猟犬に追われた「手負いの鹿」が仕留められた痕だと判りました。

「人騒がせな場所で猟なんかするなよ」と思った次第です。

ですが、今回の事件、時間の経った「血の海」が
果たして、どのような状況だったのか。

乾燥しているのなら、
赤褐色でしょうから”血”と認められるかどうか。
(当然血生臭いでしょうけど)

可愛い子や親しい親に災いが起こって欲しくない
いや「起こってはいない」と思い込みたい気持ちから”逃避”してしまう可能性も否定できないようにも思いますが
どんなもんでしょうか。
Commented by tetorayade at 2007-11-21 23:00
>enuteaさん
最近の警察の捜査能力の欠落というんでしょうか、重大な殺人事件が起こっても迷宮入りが多いですね。
逃げおせる状況を作り上げた警察が悪い。だから犯罪が減らない。
Commented by enutea at 2007-11-22 00:07 x
そうですね、重大事件の検挙率低下は、問題です。
どうせ交通違反で指紋採られた事のある私ですから敢えて言いますが、
日本国民全員の顔写真と指紋登録くらいやっても良さそうと思います。

登録データのハッキングには要注意ですが、
このくらいしないと某国からの工作員を見つけるのは無理ではないかと。

なにせレーダーに掛からない単気筒の耕耘機用エンジンの木造船で
日本海を越えて来襲できるんですから...。
Commented by tetorayade at 2007-11-22 23:02
>enutea さん
警察の捜査能力が低下しているのは不良警察の増加と比例していますね。警察ですらこの状況ですから日本の国民力が落ちていっている。愚民化計画は着々と進行中。
by tetorayade | 2007-11-19 18:49 | 社会ネタ | Comments(22)