日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

泰葉離婚はたかじんが原因?

泰葉と小朝の意味不明離婚会見で、リポーターから泰葉に「好きな人でもできたのか?」と質問が出た時、すかさず、小朝から「やしきたかじん」という具体名が出た。

これを受けて、今週のたかじんのそこまで言って委員会で、この問題を取りあげた。

まず、なんでもネタにする関西ローカル番組。さすが、と拍手しておこう。

今回の離婚会見前、たかじんの別の番組に泰葉がゲスト出演した時に、昔話しとして今日と同じ話をしていた。何度もネタにするぐらいだから、この二人に肉体関係はないことは事実だろう。

こぶ平が新弟子時代、一時期たかじんのかばんもちをしていた時期があった。落語家でもないたかじんのかばんもちというのもけったいな話だが、落語家より面白い歌手が大阪におる、という話を聞きつけてのことだった。

その関係かどうかは分からないが、たかじんと泰葉は大阪でラジオ番組を一緒にやっていた。

ある日2本採りがあって、休憩時間にたかじんの自宅に泰葉がビデオを見におしかけた。

疲れていたのか、泰葉は横になるとすぐに眠りについてしまった。非常に無防備だ。

泰葉の寝顔に顔を近づけたたかじんは、泰葉がよだれを垂れていたのを見てその気が萎えていったんだと思う。あの時、よだれを垂れていなかったらこの2人が結婚していたかもしれない。

ま、たかじんにすればタイプではなかったのだろう。

寝顔を見ていてお母さんや姉のみどりの顔がオーバーラップしたことだろう。これでは手が出ない。

46になってもあの異常なまでの天真爛漫さに、女の色気がない。

たかじんは好きなタイプではなかったが、泰葉はたかじんが好きだったのだろう。

婚約会見発表の前日の深夜1時半、泰葉からたかじんに1本の電話が入った。

泰葉は電話口で「小さい朝、小さい朝、小さい朝み~つけた」と小さい秋の替え歌をひとしきり歌うと電話を切った。

たかじんは最初意味が分からなかったが、それが小朝との婚約だった。

このエピソードをを聞いて三宅久之はすかさずこう突っ込んだ。

「そのとき止めて欲しかった。あれはあなたに対する恋心というものだ」
さすが先生、いいことをいう。

たかじんと小朝はまったく面識がないが、小朝がたかじんと泰葉の関係を疑っていたことだけは間違いない。

小朝もシャレにするつもりだったのかもしれないが、シャレになっていないことが悲しい。

人気ブログランキン
[PR]
Commented by settuko at 2007-11-18 18:05
私も見ていました。「そこまで言って委員会」は今や、関東の一部を除いて放送されている全国区番組です。東京で放送されんから、ゲストが好き放題に喋ることができます。東京では建前でないと放送できませんから。

前置きはそれまでにして、泰葉は小朝の弟子で、同じテーブルで食事をしたことがないそうです。夫婦でも師弟関係の延長上。そんな夫婦もあるんですね。
Commented by rtf at 2007-11-18 19:11 x
私は途中から見た(休憩時間にたかじんの自宅に泰葉がビデオを見におしかけたくだりから)ので,話が繋がりませんでしたが,読んでよーく分かりました。
そうですね,たかじんのタイプでは無いですよね。それにしても女心ですねぇ。小朝さんが名前を出したのも謎ですね。ジョークのつもりだったのか,それともここにきて本当の事なのか?

関西では当分盛り上がれそうですね。
Commented by tetorayade at 2007-11-18 22:04
>settukoさん
夜の夫婦生活もなかったような気がしますね。
泰葉のような尽くすタイプは男のほうも疲れる、というよりうっとおしくなる。
Commented by tetorayade at 2007-11-18 22:06
>rtf さん
妙齢のしっとりしたタイプのいい女なら、噂で盛り上がるでしょうが、泰葉ではこの話もこれで終わりでしょう。誰も興味がわかない。
Commented by 通行人 at 2008-02-22 01:37 x
たかじんはマジもういい
Commented by tetorayade at 2008-02-23 00:18
>通行人 さん
そんな時期もありましたが乗り越えました。
Commented by 大阪人じゃないけど at 2008-10-24 19:02 x
この記事を楽しく読みました。もしかしたら昔は泰葉は…と思えて来ました!
Commented by tetorayade at 2008-10-25 21:42
>大阪人じゃないけど さん
間違いなく、泰葉はたかじんのことが好きだった。
これはかなり確信を持てます。
Commented by 通行人 at 2009-05-10 15:18 x
泰葉 たかじんマジウザイ
つまんねーしどーでもいい
Commented by tetorayade at 2009-05-10 19:35
>通行人さん
泰葉は精神的に壊れています。そういう目で見ましょう。
by tetorayade | 2007-11-18 15:18 | 芸能ネタ | Comments(10)