日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

大阪市長選挙予測  

大阪市民ではないので、今度の日曜日に行われる市長選に投票することはできない。

ここでは誰が勝つか予想してみる。

何の根拠もないが、投票率がアップすれば元毎日放送アナの平松氏で決まりか。

知名度では現職と同等。

ただ、平松氏は線が細い。気弱なイメージもつきまとう。しかも民主党推薦。

微妙。

平松氏が立候補しなかったら、都市再生論で面識のある橋爪氏に勝ってもらいたかった。


人気ブログランキン
[PR]
誰でも良い。
あの私腹肥やしの無駄使い市長よりは・・・

舞洲トンネルも完成させた
総工費3000億円。大阪オリンピック招致の為の筈が、落選が決定した後も工事は継続された。

これもあのオッサンの負の遺産でしょ?
Commented by バッキー at 2007-11-15 12:55 x
最近元気なナゴヤ人から。大阪、親戚も多いし、よく行った、大好きな街でした。でも、ここ何年来かの役所の不祥事とか、同和の話とかを聞くたびに、関西経済の沈下と同じで、大好き度も大きく降下しました。
こんな時こそ劇薬か。共産候補なんてのは?外野の人間が口を出しました事、お許しください。
Commented by tetorayade at 2007-11-15 23:44
> 麺太さん
ありゃ、そんな無駄なトンネルがありましたか。
無駄遣いをすることが公務員とタッグを組む議員や土建屋の特権と勘違いしているのでしょうか。
Commented by tetorayade at 2007-11-15 23:45
>バッキー さん
大阪で、革新系が当選することは考えられません。
ノック先生のようなのには弱いのですが。
by tetorayade | 2007-11-15 08:47 | 社会ネタ | Comments(4)