日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

インチキジェル豊胸

できれば、手術しなくて胸が大きくなるのなら、すがってみたくなる乙女心も分からなくもない。

その心理につけこんだ商品が、塗るだけで胸が大きくなるというふれこみのジェルだ。

ブロガー友達でその商品を使っている主婦がいた。それを日記に綴っていたが、結果からいうと効果はなかった。

経済産業省は通信販売業者「オーグ」に対して豊胸効果を謳ったジェルと健康食品に効果がない誇大広告ということで、3カ月の業務停止命令を下した。

本当に大きくしたいのなら、豊胸主婦を受けるのが確実だ。

テレビで発毛を謳うコマーシャルをガンガン流す会社。個人差はあるにせよ、2年間で600万円もかかるケースもある。発毛コンテストの優勝賞金では元も取れないらしい。

こっちこそ排除勧告してもらいたい。

そもそもCMに出ている2人を見ているだけで虫唾が走る。

この会社の真実を暴くほうが社会のためになる。

発毛の喜びを実感するのにどれだけ金がかかるのか、発毛の後の借金地獄にどれほどの人が苦しんでいるのか、その辺を明らかにしてもらいたいものだ。


人気ブログランキン
[PR]
TVや雑誌の体験者のコメントには必ず
「※使用者の個人的な感想で、効果を保証するものではありません。」
というキャプションがありますよね。
この一言、売り手を擁護し消費者を翻弄させる言葉だと思います。
メーカーにとってはクレーム処理のための布石だと思いますが、
商品の自信の無さの顕れとも受け取れる?
Commented by バッキー at 2007-11-07 12:38 x
「2年間で600万円もかかるケースもある」、えっ、そんなかかるんですか。ビックリです。今から12、3年前だったか、同業者の中で、髪が原因で幼稚園の運動会に行かれないとの悩みを解決するために、空路、米国の加州まで飛んでコッソリ植毛をされた方がいました。
その頃に聞いた話では、一度の渡米植毛手術で、200万円がかかったそうで、業界内で大きな笑い話になっていましたが・・・・。
切実な悩みの人にとっては、アッコと伸介も髪?の化身、(神でした)に見えるのでしょうかね。
Commented by tetorayade at 2007-11-07 23:15
>TESCOさん
ただでやってくれるなら人体実験になってもいいと思っているんですが。
いいコメントもしますよ。
Commented by tetorayade at 2007-11-07 23:16
>バッキーさん
あの会社の社長の人相がよろしくない。
人を喜ばす会社のはずなのに、表情が暗くてつくり笑顔がぎこちない。
やはり、罪悪感があるんでしょうね。
by tetorayade | 2007-11-07 08:38 | 社会ネタ | Comments(4)