日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴマキの身辺は大丈夫か?

工事現場から電線などの資材を盗んでは売り飛ばしていたグループの主犯格が元モー娘のゴマキこと後藤真希の弟だった。

後藤真希に弟の逮捕のコメントを聞いても返ってくるわけないが、一番おびえているのがほかならぬ後藤真希ではなかろうか。

いま、企業では内部告発ブーム。

300年の伝統を持つ伊勢名物の赤福が返品された商品をそのまま日付を付け替えて恒常的に販売していたことがバレてしまった。

ヘアーメイク時代のきっこの日記には、モー娘時代の後藤真希についてクソミソに書いている。

日記内を“後藤真希”で検索すれば、悪行の限りが出てくる出てくる。素行・性格の悪さではグループ内でも群を抜いている。

楽屋でメンバーがタバコを吸うのは半ば公然と行われていた。後藤真希が加入したころから、先輩が教育係につくようになったが、後藤真希が教育担当したのが加護亜依だった。

後藤真希が先輩としてどういう教育を行ったのかは定かではないが、加護が未成年喫煙で芸能界を追放されたのは、あまりにも皮肉な結末。

この姉にしてこの弟あり。

ゴマキの弟ということで華々しくデビューしたが、姉を見習って育った弟は素行の悪さも姉譲り。無断外泊して、マネージャーとけんか。仕事を無断で休むなどして、謹慎処分を受ける。半年後に謹慎が解けるが15歳でキャバクラ遊びしているところを写真週刊誌に撮られてクビ。実質1年程度の活動で芸能界をお払い箱になっている。

後藤真希も同じようなことをしていたが、バレなかっただけか、人気があったので事務所の力でもみ消したか。

ま、全盛期の人気もすっかり影をひそめ事務所の力も衰えているので、亀田一家のように手のひら返しで、素性を暴くことになる?


人気ブログランキン
[PR]
Commented by dorunkon at 2007-10-21 17:52 x
何回かコメントさせていただいてるdejavueことdorunkonです。
たまたま同じ事件を記事にしていたので気になるところです。
ゴマキってそんなに悪だったんですか・・・
ジャリタレはあまり興味がないもんで、知りませんでした。
というより、小生はゴマキにしろユウキにしろ、所詮は芸能界を取り巻く連中の犠牲になってるという見方をしています。
人気がなくなれば、ハイそれまーでーよ、ってゴミを捨てるように投げ出されてしまう。
それはどのタレントにしても同じ条件なんで、いったところでしょうがありませんけど・・・
ま、やけで電線強盗を起こしてしまったんでしょうね・・・
Commented by 右打ち職人 at 2007-10-21 20:09 x
10代~20代のいわゆる「アイドル」の給料って、その苦労の割には安いみたいですね。
事務所から「売り出すのに多額の費用がかかったから」という事で搾取されているらしいです。
で、独立しようとすると事務所からまた圧力が・・・
ジャニーズはそうやって大きくなっていったとか、いないとか。
Commented by tetorayade at 2007-10-21 22:27
>dorunkon さん
元々素行の悪いのが芸能人になった、というかんじじゃないでしょうか。弟ももっと人気は出たはずですが、あれは自滅ですね。
Commented by tetorayade at 2007-10-21 22:30
>右打ち職人さん
新人のころは給料は安いみたいですね。
事務所から独立して成功する人は少ないですね。森進一がそう。
Commented by at 2007-10-22 20:53 x
芸能界ってのは不思議な場所ですね。
私のような一般人でもネット社会が広まれば、ネット上で他人の目に映る人格というのを考えざるを得ませんが、彼らのいる芸能界の文化は長いですから、きっと事務所なんてのは他人の目に映る姿を用意してくれるんでしょうね。
他人から与えられた人格ですから、どこかで本人と薄利したって不思議ではないでしょう。何というか、ここ近年では簡単に芸能人になることが出来るんだと思います。ただ、芸能人として長生きするには私生活を含めて芸能人になる必要はあるんでしょうね。
Commented by tetorayade at 2007-10-22 23:37
> Mさん
特にモーニング娘は素人集団の集まりで、事務所の管理も行き届かなかった。脱退したメンバーの多くはできちゃった婚。
ま、芸能界へ行きたい、と思うのは普通の人ではない。目立ちたい、もてたい、金持ちになりたい。そんな野心を抱いて。
やんちゃも多い。
しかし、芸能界を止めて窃盗とはいただけない。
親の教育の問題でしょう。
by tetorayade | 2007-10-21 12:58 | 芸能ネタ | Comments(6)