日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元で高校生の自殺連鎖

地元で高校生の自殺が相次いでいる。

10日前にマンションから高校1年生が飛び降り自殺を図ったばかり。そのマンションも知っているぐらい近所だった。

昨日はついに町内、しかも息子の同級生の弟(高校2年生)が自宅で首吊り自殺だ。学校の成績を詫びる遺書が見つかっている。

新聞報道される前に娘が噂を聞きつけて帰ってきた。

マンションの飛び降り自殺のことを言っているのかと思ったら別件で町内の出来事だった。

ここまで身近なケースになると、知り合いの中には葬式へ行く人もいる。

新聞では日ごろから父親に成績についてうるさくいわれていた、と書かれているが、母親が教育に厳しかった、という声も聞こえてくる。

これも自殺連鎖なのだろうか。

高校生の自殺なのに、こうも自殺が続くと話題にもならない。しかも、いじめでなければマスコミも深追いはしない。

「なんだ、成績苦か。これじゃベタ記事にしかならない」と舌打ちしている記者もいたりしたりして。


人気ブログランキン
[PR]
霊に引っ張られるんすよ
死神に取り付かれるか
Commented by tetorayade at 2008-02-19 22:54
>通行人さん
そういう運命にある。
そういう星の元に生まれている。
by tetorayade | 2007-10-20 00:17 | 社会ネタ | Comments(2)