日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

万病に効かなかった紀元水

63歳の信者が集団暴行を受けて死亡したとして、宗教団体の「紀元会」の女性信者ら21名が傷害至死容疑で逮捕された。

最初はあまり関心がなかったが、宗教団体の実態が分かるに従って、信仰心の怖さを垣間見ることができる。

新興宗教の教祖さまは未来が予言できるとか、病気を治せるとか、そんな超能力を持っていたら、誰でもなれそうだ。

この宗教団体の場合は、万病に効く紀元水がうりだった。信者にならないと売ってもらえない。桐の箱に入った1リットルほどの瓶に入ったものが1万円。

ところが、教祖さまやその奥さんも紀元水を飲んでいながら、死んでしまったことから、マインドコントロールが解けた信者もいたようだ。

今は、教祖さまの娘が三代目を襲名しているようだが、幼少のころの生活がすごかった。

お姫さまと呼ばれ、学校の送り迎えはリムジン。教室にはおつきの人が張り付いて学校ともめ、長野から東京の学校へ転校したエピソードを持つ。

49歳になったお姫様にその面影などはない。横顔は中年太りした普通のおあさん。

殺された63歳の女性は再婚して自分の娘よりも若い35歳の男と所帯を持っている。

何から何まで不可解な事件だ。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by バッキー at 2007-10-16 12:37 x
捕まった教祖様の娘、テレビで出てきた写真は幼児の頃の写真。
古すぎ。あんな古い写真しか無いものかと?何処かヘン妙な感じです。
自称神の子ですから、神秘的な一枚と表現するべきでしょうか?


Commented by owl084 at 2007-10-16 22:21 x
「教祖さまやその奥さんも紀元水を飲んでいながら、死んでしまった」
それでもマインドコントロールが解けない人たちって、ある意味すごいかも。
Commented by tetorayade at 2007-10-17 00:16
>バッキー さん
それは見ていませんが、お姫様と呼ばれていた中学、高校のころの写真を見てみたい。
Commented by tetorayade at 2007-10-17 00:17
>owl084 さん
全員のマインドが解けないのはたまたま治った人がそれを紀元水のお陰と信じ込むからでしょうね。
Commented by zeon at 2007-10-17 17:45 x
紀元水の正体は何かな?
ミネラルウォーターかな? 水道水かな?
わくわく
Commented by tetorayade at 2007-10-17 21:49
>zeonさん
ただの井戸水でしょう。
病は気から、というようにそれが万病に効くと思って飲めば病気も治る。
教祖ははなっから嘘と分かっているので、マインドコントロールができずに、普通に死んだ。そんなところでしょう。
Commented by enutea at 2007-10-19 02:09 x
「一升瓶の水」が「お札」に化ける
こんなに美味しい商売は止められんでしょう(曝)

Commented by tetorayade at 2007-10-19 23:00
>enutea さん
これこそが宗教という商売のうまみ。
原価が数円ののものが何万円にもなるんですから、洗脳=宗教の恐ろしさ。
Commented by 通行人 at 2008-02-20 20:46 x
元暴力団員が辿るのがまた刑務所かよくわからないとこに戻るか宗教団体に帰依してなんたらかんたらするのが多い
Commented by 通行人 at 2008-02-20 20:48 x
入れ墨クリスチャンとかなんだかの宗教の信者になり活動するとかさ
Commented by 通行人 at 2008-02-20 20:52 x
地獄なんてあるのか?
俺はあると思うが俺は酒飲むし暴力は悪いとは思わないしタバコは吸う
ギャンブルだってやりたい
長くなるからこの辺で
宗教とか霊とかはよくわからない
Commented by tetorayade at 2008-02-20 22:48
>通行人さん
ヤクザが宗教法人を買ったりするケースもあるようで、そういう意味で税金を払いたくないものにはおいしい商売。それが宗教でしょうかね。
by tetorayade | 2007-10-16 08:40 | 社会ネタ | Comments(12)