日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

古賀誠の野望

福田総裁のもとで党4役人事が決まった。中でも異彩を放つのが選挙対策委員を自ら希望した古賀誠の動きだ。

最初に要請された職を蹴っての志願である。

従来は幹事長が選挙のことまで采配をふるったが、今回は専門職ができたわけだから、人選からカネの分配まで古賀氏に権力が集中することになる。

4役の顔ぶれをみると、確に古い自民党の派閥政治に逆もどりした感はいなめない。

古賀誠VS小泉チルドレンの戦いが始まった?


人気ブログランキン
[PR]
幹事長時代も選挙に負けた甘ちゃん総理と百戦錬磨の小沢代表では勝負にならなかったというのが自民党の参議院選の総括でしょう。
これで勝負的には面白くなったが、時計の針が逆回転した感はいなめない。
古賀氏の選挙対策委員長の就任は福田内閣が選挙管理内閣であることの証明でしょう。
予算を遅くても通した来春には間違いなく選挙がありそう。

Commented by nano at 2007-09-25 15:17 x
新vs旧どちらも応援できませんね。
自民党の長老にはさっさと引退して欲しいし、小泉チルドレンとて小池みたいな勘違いした人間が多数いるので次の選挙で消えて欲しい。

タイゾーはどうしようもないアホですが、「空気」を読まずに「自分の考え」で動くという点で、今回は他のいい子ちゃん議員より遥かに素晴しかったと思います。
また、麻生氏支援の戸井田、西川議員は麻生ファンに対し、投票日に自民党本部前に集まるようにネットで呼びかけ老若男女300人集めました。呼びかけ自体の是非はともかく「負けは分かっていても何とか少しでも動かしたい」という懸命な思いに私は感激しました。

自民民主の無名の中堅、若手議員が日本の最後の望じゃ無いかと思います
Commented by ミス永田町 at 2007-09-25 15:39 x
次の選挙でチルドレンは果たして何人が当選するでしょうか?
危ない事を解かってるのは当人達でしょう!

百戦練磨の古賀ちゃんはさすがですねぇ~
いつも、東京=大阪の新幹線のグリーン車の中で
かわいいおねーチャンを連れてる所を良く見かけますが
しかも、3、4人はいるみたいですが

今度は煮ても焼いても食えないチルドレンを抱えますか!?

確かに数は力です。古賀派も増えますね。

ただ、チルドレンは本当に食えませんので正露丸も一緒に食べてないと

あっ そうか あんたにはかわいいおねーちゃんがいましたね
Commented by tetorayade at 2007-09-25 23:32
>山ちゃん
皆、次の選挙をにらんでのことでしょうが、キーマンが古賀誠になったことだけは紛れもない事実。チルドレンは大半が切られることに?
Commented by tetorayade at 2007-09-25 23:35
>nano さん
タイゾー君は次の選挙では、何もしなければ落ちるでしょうから、こうして自分の考えに正直に行動する、という意味ではちょっぴり男を挙げたかもしれませんね。
Commented by tetorayade at 2007-09-25 23:37
>ミス永田町さん
自民党の政治家らしい政治家の一人ですね。寝業師的なイメージがありまsが、郵政民営化に反対した自民党議員を返り咲きさせるためには何人かのチルドレンを切ることになる?
by tetorayade | 2007-09-25 08:26 | 社会ネタ | Comments(6)